News

2013年7月26日(金)

【マビノギ教室・中級者編 第1回】―笑っちゃうほど経験値とお金が手軽に稼げる! クルミィルのドキドキ☆エリン紀行!!

文:くる実

■おめかしして出かける先は社交パーティー!?

 わざわざおめかしして、どこに向かうのかと言いますと、タラ王城のパーティーに行くのです。狩りに行く時に仲間と組むパーティーのことじゃないですよ。紳士淑女が豪華な料理を楽しみながらダンスを踊るアレです。なんでそんなものに参加するのかは、後述いたしますね。

 パーティーに行くと言っても、せっかく別の町まで足を運ぶわけですから、交易品をついでに運んでいきます。その通り道で、ちょっとした観光案内もしたいと思います♪

『マビノギ』 『マビノギ』
▲カブ産海苔を、手車に入るだけ買い込みます。相場では、タラで一番高値で取引されている商品なので、ちょうどいいですね。▲というわけで、カブ港をしゅっぱーつ♪
『マビノギ』 『マビノギ』
▲途中、うっかり略奪団に遭遇。でも敵は、見習いインプ1匹だけ! アタイの荷物に手を出すな(バコーン)。

 エッサホイサ。そうこうしながら、ダンバートンの南側を抜けて……。ダンバートンの西側、イメンマハという町に通じる道までたどり着きました。こちらのイメンマハへの一本道は、険しい山道なので、略奪団に遭いやすいのがちょっと難点。注意して歩きましょう。

『マビノギ』 『マビノギ』
『マビノギ』
▲ご覧のように、なんだかヘンな位置に略奪団がいることもあります。

 略奪団を避けながら、なんとか険しい山道も終わりに。トウモロコシ畑に囲まれた、なんとものどかなイメンマハ交易所に到着しました。あ……ここではアイテムを売りません。タラに向かう通り道なので紹介だけ。

『マビノギ』 『マビノギ』

 ここでちょっぴりイメンマハ案内(交易で通った道を少しだけ……)。まずは大きな門。甲冑に身を包んだ強そうな兵士さんが守っております。そして立派なお城があります。イメンマハを統治する領主さんがいらっしゃいますが、ちょっと顔色がよろしくないというウワサ。気になる方はぜひメインストーリーをプレイしてみてクダサイ。

『マビノギ』 『マビノギ』

 そしてこちら、イメンマハにしかない人形屋さん。気球に乗ったパンくんらしき人形とかありますね(パンくんは、ロナさんと一緒にいる羊。詳しくは『マビノギ』公式サイトを見てね!)。店の裏には立派な作業場。実はここ、人形術関係のアイテムを買ったり、作ったりできるお店なのです。人形術スキルに興味がある方は、こちらへ足を運んでみるといいかも。

『マビノギ』 『マビノギ』

→週に1度の“おいしい(?)”パーティー!
ラッキーチケットの抽選会も!!(4ページ目へ)

Copyright(c) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト