News

2013年7月26日(金)

【マビノギ教室・中級者編 第1回】―笑っちゃうほど経験値とお金が手軽に稼げる! クルミィルのドキドキ☆エリン紀行!!

文:くる実

前へ 1 2 3 4

■タラの城下町に到着! 王城のパーティーで何が起こるのか!?

 イメンマハはキレイな湖など、もっと見どころがあるんですが、今回は王城パーティーに行かないといけないので、通り道の紹介だけ。というわけでイメンマハの西、ブラゴ平原へ行く道に差しかかります。

『マビノギ』

 このブラゴ平原マップ。実は私がかなり好きな風景のマップなのです。なんだかヨーロッパの田舎を思わせるような、ワイン醸造所とブドウ畑が広がっていて、とてものどか。『マビノギ』の風景は緑の色合いがとてもキレイなので、なんだか癒されますネ。今回は急いでるので爆走中の風景をお届けします。

『マビノギ』 『マビノギ』
『マビノギ』 『マビノギ』
▲ちなみに、こんな平和そうなブドウ畑でも略奪団がいるので、注意して進みましょう。そしてブラゴ平原マップの西側に、タラへと行く道がありますので、ここを進みます。

 ついにタラの城下町があるマップまでたどり着きました! この辺りには、つよーい黒ヒグマがいるので、序盤は近寄らないように注意しましょう。黒ヒグマの間には略奪団もいますが、これも無視! そんなこんなで、でっかーい門構えのタラの城下町にやっと到着!

『マビノギ』 『マビノギ』

 さすがエイリフ王国の首都。間違いなく『マビノギ』で一番大きな街です。イロイロな施設がありますので、時間があるときに観光してみるといいと思います。

『マビノギ』 『マビノギ』

 交易所に到着! ドゥカートも経験値もガッポリいただきました。ここでノンビリもしていられないので、次は王城に向かいます。

『マビノギ』 『マビノギ』
『マビノギ』 『マビノギ』
▲タラ王城の門をくぐります。門も城もデッカイ! 田舎(フィリア)から上京してきたばかりのエルフには、規模が大きすぎて気が引けます。でも一般開放されておりますので、誰でも普通に入れちゃいます。

 カブ港からタラ王城まで、ちょっと長い道のりでしたが、ようやく到着です。ピカピカの大理石(?)の床が、すごく王城っぽい雰囲気を醸し出してます。

『マビノギ』
▲こちらがパーティー会場になります。宴会場管理人のNPCさんもいらっしゃいますね。とりあえず、まだパーティーは始まってないようです。

 いよいよ王城パーティーが始まりました! テーブルセットがいきなり登場して、他のプレイヤーもだんだんと集まってまいりました。パーティー会場サポーターさんに話しかけると、ラッキーチケットなるアイテムが手に入ります。パーティーが終わる頃に、素敵なアイテムプレゼントがもらえる……かもしれない抽選券となっておりますので、ぜひ話しかけておきましょう。

『マビノギ』
▲チケットは先着100名に配布。当選は1名なので当選率は単純に100分の1ですネ。
『マビノギ』 『マビノギ』

 あ、ちなみに、料理テーブルにいくと、お好きな料理が食べ放題! でも食べ過ぎるとキャラクターが太ってしまいますので、ご利用は計画的に。そんな素敵なタラ王城パーティーの開催時間は、現実時間の毎週土曜日21:00~22:00です。できればこの時間は、毎週パーティーに出席したいものです。なぜかというと……。

 なんと会場にいるだけで、経験値がすごいもらえちゃうのです。実は先ほど、宴会場管理人さんと一緒にステータス画面をチラっとお見せしたのは、このためだったりします。パーティーが始まる前はレベル26でしたが、パーティーが始まってすぐにレベル30に! 1分ごとに経験値がもらえるので、パーティーが終わるまで会場でノンビリすごしましょう。

『マビノギ』 『マビノギ』
▲他のプレイヤーさんもイスに座ってノンビリすごしておられます。やっぱり皆、それぞれオシャレをしていらっしゃいますね。次回はファッション的なことを紹介しようかな?

 そんなこんなで1時間が経ちまして、ラッキーチケットの抽選会の時間になりました。もちろん、私はハズレました……。当選者がこの日もらえたのは“フリルミニワンピース”という衣装だったようです。結構珍しくて可愛い衣装がもらえるので、いつか当たるといいなぁ。そしてパーティー終了時には、レベル26→43という結果に! 週に1回、1時間だけですが、労せず大きくレベルが上がるので、ぜひぜひ毎週来ておきたいですネ♪

『マビノギ』 『マビノギ』

 そんなこんなで、中級編の第1回目となる今回は、戦闘力がなくてもできる、比較的お手軽なレベル上げ方法をご紹介いたしました♪ 次回(8月7日掲載予定)も、どうぞよろしくお願いしますネ。

『マビノギ』 『マビノギ』
▲カブへ帰る時も、しっかり交易品を購入。走って帰ります。▲今日は1日、よく働きました!

Copyright(c) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4