News

2013年7月31日(水)

『3D ギャラクシーフォースII』の裏技第2弾が公開! “シールド強化”など実用的なものから“背景が田園風景になる”遊び心あるものまで

文:電撃オンライン

 セガは、配信中の3DS用ダウンロードソフト『3D ギャラクシーフォースII』について、裏技の第2弾を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、配信中のニンテンドー3DS向けダウンロード配信専用ソフト『3D ギャラクシーフォースII』公式サイトにて、裏技第2弾を公開いたしました。

『3D ギャラクシーフォースII』

 本日更新された『3D ギャラクシーフォースII』公式サイトでは、新たに4つの裏技を公開しています。アーケード版を体験された方はもちろん、すべてのシューティングゲームファンにお勧めの『3D ギャラクシーフォースII』は好評配信中です。この機会にぜひご体験ください。また、本日よりオリジナルサウンドトラックの配信も開始! 詳しくは公式サイトにてご確認ください。


【1.初期エナジー増加】

 通常、ゲーム設定で選べる「エナジー」は「5000」までですが、裏技を使うことで初期「エナジー」を「9999」にすることが可能です。

★裏技の使い方★
 「ゲーム設定」の「エナジー」で、数値を「2500」にした後、「5000」に切り替える際にAボタンを押しっぱなしにします。その状態のまま5秒ほど待っていると「ラジャー」というボイスが鳴り、エナジー「9999」が選択可能になります。

【2.シールド強化】

 通常、2段階で変更できるシールドが、さらに強化された3段階目の状態を選択可能になります。

★裏技の使い方★
 「シールド」が星2つの状態でAボタンを押しっぱなしにすると、シールドを強化した星3つが選べるようになります。

『3D ギャラクシーフォースII』 『3D ギャラクシーフォースII』

【3.隠し背景グラフィック】

 「画面設定」の「バックグラウンド」で選べる背景は、初期状態では「宇宙」と「ゲームセンター」を再現した2種類が選択可能ですが、さらに3つ目の背景が選択可能になります。この隠し背景では、自然いっぱいの田園風景が再現されており、広大な屋外でのゲーム体験を擬似的に味わうことができます。

★裏技の使い方★
 「画面設定」の「バックグラウンド」でTYPE 1からTYPE 2に切り替える際に、Aボタンを押しっぱなしにしたまま5秒ほど待つと、もう1つの背景「TYPE 3」が選択可能になります。

『3D ギャラクシーフォースII』 『3D ギャラクシーフォースII』

【4.カーソル表示モード変更】

 通常、カーソルは画面の奥で敵に追随して立体的に表示されていますが、裏技を使うことで、カーソルが画面の一番手前に表示されます。これにより、2D表示時にカーソルが背景に隠れることのない、オリジナル版に忠実な表示となります。

★裏技の使い方★
 ゲームプレイ中、「ゲームリセット」を選択。確認画面が出るので、LボタンとRボタンを同時に押しながら「はい」を選択すると、カーソル表示が切り替わります。再度同じ操作をおこなうか、ソフトを終了することで元の3D状態に戻ります。

(C)SEGA

データ

▼『3D ギャラクシーフォースII』
■メーカー:セガ
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:STG
■発売日:2013年7月24日
■価格:800円(税込)

関連サイト

関連記事