News

2013年7月31日(水)

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』の新たな期間限定キャラは――大海を駆ける強者たち“ムーチス海賊団”

文:キャナ☆メン

 スクウェア・エニックスは、PC用ブラウザゲーム『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』においてアップデートを実施し、新たな期間限定キャラクター“ムーチス海賊団”の5名を追加した。

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』
『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

 “ムーチス海賊団”の登場期間は、7月31日~8月30日。この期間、5名のキャラクターは、すべての攻撃がクリティカルヒットとなる。キャラクター名は、船長のムーチス・ガス、船医のストンプ・ポンプ、切り込み隊長のルイーホ・ギア、海賊団の頭脳であるライボー・キョーリア、射撃の名手のリンダ・シィ・オーツだ。

 なお、7月31日~8月7日の期間限定で、SRキャラクターが必ず手に入る福袋が販売される。手に入るSRキャラクターの中には、ムーチス海賊団もラインナップされているとのこと。その他、実施されたアップデートの内容については公式サイトを参照してほしい。


ムーチス・ガス

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

「切っ先と切っ先が交わる瞬間!
 この手応えこそがワシの生き甲斐よォ!」

 ムーチス海賊団の船長で、数百の船員を束ねる豪快な男。10数隻の海賊団を率いるようになり、自ら戦いの場に赴かずとも頼れる船員が勝利を収めることができたが、その闘争心は衰えることがなく、大槍を振りかざし戦いを楽しむ姿があった。

【アビリティ】HP-UP:Lv4


ストンプ・ポンプ

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

「私これでもお医者さんなので、
 怪我したら言ってくださいね♪」

 数百の船員が所属するムーチス海賊団の船医。大海賊団でありながら、医療にたずさわるのは彼女1人だけだった。その理由は、負けを知らぬ最強軍団において医療の仕事はほとんどないためである。1日のほとんどの時間をひまで持て余した彼女は、荒れくれ者に混じり、甲板を駆け回っているうちに、いつしか医療技術を忘れて戦う船医になってしまっていた。

【アビリティ】獲得JEXP-UP:Lv4


ルイーホ・ギア

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

「我が太刀筋に敵う者なし!
 剣戟の荒波をとくと見よ!」

 ムーチス海賊団の船長直属切り込み部隊の隊長を務める青年。目にもとまらぬスピードで、狭い甲板を疾走し、2本の刀を武器に敵グループを切り刻む。一騎当千の働きで、船長からの信頼も厚く、次期船長候補とうわさされることもある。

【アビリティ】刀威力UP:Lv4


ライボー・キョーリア

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

「敵も脳筋ばっかりだからな。扱いやすくて助かるよ」

 海賊団が海戦で勝ち続けるには、腕力以外にも頭脳が必要だ。ムーチス海賊団の頭脳の中核であるライボーは、教本にはない新たな戦術を生み出す鬼才であった。予想の斜め上をゆく彼の作戦は、敵を欺き、味方を勝利に導き続ける。

【アビリティ】太陽のオーラLv4


リンダ・シィ・オーツ

『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』

「あら? よそ見しちゃダメ。一斉に撃つわよ!」

 ムーチス海賊団の10番隊隊長で、海賊団随一の射撃の名手。スラリとした手足が魅力的な女性である。揺れる海上でも、寸分の狂いのない射撃技術で、的を射ることができた。高い射撃力を持った彼女の周りには、沈着冷静な凄腕の狙撃手がそろい、海戦時の戦略の要であった。

【アビリティ】鷹の爪Lv4

(C)2012, 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

データ

▼『ブレイブリーデフォルト プレイングブレージュ』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:無料(アイテム課金制)

関連サイト