2013年8月2日(金)
本作のメインストーリーをさらに深く掘り下げる、サブシナリオの存在。記事では、その中から3つのシナリオについて、その概要を紹介する。なお、3つのシナリオはそれぞれ、“別視点”、“前・後日譚”、“IF”と主なタイプ別に分かれた内容となっている。
空中タイプアクションは、キャラクターのアタッカータイプに応じた技“タイプアクション”の空中版だ。無双ゲージが一定量以上でに、空中にいる状態の時に発動できる。
▲風魔小太郎の放つ、空中タイプアクション。捕まえた敵を引き寄せ、体力と無双を回復できる。 | ▲毛利元就は、周囲一帯に矢の雨を降らせる。このようにキャラクターごとに、個性的なアクションを発動できる。 |
クリアしたシナリオを自由に編集して、オリジナルの戦場を作ることができる“無双の戦場”。そのシステムが、今作では“真・無双の戦場”となってパワーアップする。といっても編集が難しくなるわけではなく、基本的なシステムについては前作と同様。コストの見直しが行われた他、台詞やメッセージを自由に編集できるようになり、より自由に戦場を作り出せるようになる。
▲台詞編集が自由にできるようになった。ただし、編集すると音声は再生されない。 | ▲今作では、武将変更のコストが撤廃される。 |
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