News

2013年8月6日(火)

『クリミナルガールズ INVITATION』独占最新情報! 新キャラ、新シナリオの追加で少女たちへの“おしおき”はさらに過激に!!【電撃PS 特報】

文:電撃PlayStation

 日本一ソフトウェア20周年記念ライブ“魔界ウォーズ Live episode1 アサギの逆襲”にて発表された、今冬発売予定の大・大・大注目RPG『クリミナルガールズ INVITATION』の情報がついに解禁! 8月8日(木)発売の電撃PlayStation独占先行掲載で、みんなが待ってた新しい“お・し・お・き”がお披露目となります。

PS Vita『クリミナルガールズ INVITATION』

『クリミナルガールズ』は2010年11月にPSPで発売された“少女おしおきRPG”。プレイヤーは少女たちの「教官」となって、自分の内面に抱えてしまった“罪”のため地獄に堕ちた少女たちとともに、『地獄の塔』を登ることになる。無事更生することができれば彼女たちの罪は償われ、現世へと蘇ることができるという。

PS Vita『クリミナルガールズ INVITATION』 PS Vita『クリミナルガールズ INVITATION』
▲地獄の指導教官であるプレイヤーは、内面に罪を抱えた超個性的な少女たちを、あふれる善意と、厳しくも優しい慈悲の心で、しかたなく、本当にしかたなく、“おしおき”して、更生させていくことに。(※画像はPSP版のものです)

 PS Vita版はPSP版の単純なリメイクではなく、新シナリオやキャラクター、コスチュームの追加で、より進化したおしおきが楽しめるようだ。誌面では開発者のQ&Aも掲載しており、どんなゲームになるか、その一端が垣間見られる。また、PS Vitaということは、それらにもちろんタッチ……、いやここでは何も言うまい。

 そんな新しい更生物語の詳細が気になる、紳士であられる教官のみなさまには、ぜひとも8月8日(木)発売の電撃PlayStationをチェックしていただきたい。電子版でも楽しめますよ!(※電車でニヤニヤしすぎると誤解を招く可能性があるので自己責任でお願いします!!)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.548』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年8月8日
■特別定価:690円(税込)
 
■『電撃PlayStation Vol.548』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト