2013年8月6日(火)
バンダイナムコオンラインは、PC用オンラインゲーム『機動戦士ガンダムオンライン』において、初の大型アップデート“Act.2”を明日8月7日18:00より実装する。
※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。
株式会社バンダイナムコオンライン(住所:東京都品川区 代表取締役社長:東海林 隆)は、現在サービス中のWindows専用オンラインゲーム『機動戦士ガンダムオンライン』で初となる大型アップデート「Act.2」の実装を明日8月7日18時より予定しております。その最新情報“第二弾”をお知らせいたします。
“Act.2”より「大規模戦」「局地戦」に続く第3のモード「協力戦」が実装されます!「協力戦」は、特殊な戦場をシミュレーションで実現したPvEモードとなっています。最大6人で小隊を組み、次々と襲いかかる無数の敵の攻撃から生き延びろ!
▲次々と敵が迫る特殊なミッションを実現。最大6人で協力して任務遂行を目指せ! |
▲難易度はイージー、ノーマル、ハードの3段階が用意されている |
▲様々な「救援物資」を駆使し、チームで協力して任務を遂行せよ! |
▲原作パイロットも敵エースとして登場 |
“Act.2”より、通常の「カスタマイズ」である機体強化に加え、新たに様々な機体特性を付加できる「バトルアシストモジュール」システムの詳細情報をお伝えします。
「高速切替I」武器の持ち替え速度をわずかに短縮する
「移動射撃補助I」移動中の集弾率をわずかに補助する
「宇宙適性換装I」地形適正【宇宙】を持たない機体の機動力低下をわずかに軽減する
※モジュールは機体ごとに装備できるスロット数が限られており、装備しているモジュールスロット数によって機体コストと再出撃時間に負荷がかかります。
※通常戦闘報酬として手に入る「モジュール設計図」や「モジュールチップ」などを集めることで、新たなモジュールを入手することができ、有償サービスではない、ゲームをプレイすればするほど増えていく要素となっております。
▲機体によってスロット数も変化!これまで強力とされていた機体が有利とは限らない? |
“Act.2”より、過去30戦の大規模戦戦闘記録をパイロットカードからムービーで再生可能になります! 自分の視点だけでなく味方の他プレイヤー視点に切り替え可能なので、自分の戦闘を記録するだけでなく、他プレイヤーの技を学んで自らの戦術を磨くことも可能になります!
※「リプレイシステム」の記録は、8月8日より開始を予定しております。
(C)創通・サンライズ
データ