2013年8月12日(月)
ロロナの目的は、調合・探索・戦闘を行って評価を獲得し、アトリエとしての仕事を国に認めてもらうこと。評価を獲得するには、国から年4回・合計12回送られてくる要望(クエスト)を達成する必要がある。
また、街の人々もロロナに依頼をしてくる場合がある。人々の依頼を叶えると上昇する街からの人気は、どのようなエンディングを迎えるのかにも影響する。
▲王国からの依頼 | ▲達成できた場合は、評価を得られる。 |
▲探索 | ▲調合 | ▲戦闘 |
▲街中で発生するイベントや依頼。キャラクターの魅力やストーリーを奥深く演出する。 |
キャラクターのモデリングを刷新。頭身が高くなった他、微細なディテールの表現も変わっている。探索やバトルでの動きもダイナミックになっているらしい。
▲3Dモデルが改められただけでなく、エフェクトもパワーアップ。 |
▲頭身が高まるにあたり、ベルトの位置も変わっている。 |
本作のバトルと調合のシステムは、『メルルのアトリエPlus』をベースとして、『ロロナのアトリエ』の魅力も保ったままリニューアル。バトルでは行動順がカードで表示されてわかりやすくなった他、仲間が戦闘のサポートを行うアシストシステムを継承している。
調合では、作成するアイテムの特性を表示する機能の追加や、付与される特性を候補内から選択できるようになるなど、アイテムの調合をより楽しめるようになっている。
これらの他にも、新システムの追加や既存システムの調整が大きく行われれているとのことだ。
→追加される新要素やキャラクターなどを紹介!(3ページ目へ)
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