News

2013年8月8日(木)

『碧空のグレイス』のアップデート“星々の覚醒”が実施――電撃ボイスが手に入る“ニューサマーキャンペーン”もチェック

文:電撃オンライン

 USERJOY JAPANは、サービス中のPC用MMORPG『碧空のグレイス』において、アップデート“星々の覚醒”を本日8月8日に実施した。

『碧空のグレイス』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 USERJOY JAPAN 株式会社は、ファンタジー3DMMORPG『碧空のグレイス』において、2013年8月8日(木)に大型アップデート「星々の覚醒」を実施したことをお知らせいたします。

『碧空のグレイス』

■創世の超兵器が登場! 大型アップデート「星々の覚醒」を実施

 2013年8月8日(木)定期メンテナンスにて、大型アップデート「星々の覚醒」を実施いたしました。さらなるストーリー、そして進化するアームズ。この夏、『碧空のグレイス』がより一層盛り上がること間違いなし!

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

<アップデートその1>覚醒! スターアームズを実装

 古の超兵器・スターアームズが解放されました。スターアームズを手に入れるには多くの試練と困難が伴いますが、その分非常に強大な力を持っています。

▽スターアームズとは?

 遥か遠い昔、邪神カイティス率いる闇の軍団を封じた、女神イレイアの生み出した究極兵器―スターアームズ。12体のスターアームズの力を借りて女神イレイアは邪神カイティスを倒すことに成功したが、スターアームズも多大な力を消耗してしまい、地の底で長い眠りについた。

 そして、戦乱の記憶と共に人々の記憶から消えていったのである。長い平和な時が流れ、今から約800年前。邪神カイティスが復活の兆しを見せた。

 大賢者アフォードは女神の導きのもと、眠っていたスターアームズの残骸を掘り起こす。それを研究した結果、ついにアームズを作り、人類と融合することができるようになった。不思議な力を持つ大賢者の研究成果こそが、後世にも活躍しているアームズなのである。

 スターアームズの力は世界を救う力だと大賢者は考えていた。しかしそれは世界を破滅にも導く諸刃の剣でもあった。そこで彼はこっそりと各地に眠る謎を探し求め、12個のスターアームズに強力な封印魔法を施したのである。

 そして今も、12体のスターアームズは長い眠りについている。大賢者アフォードは、心密かに希望の種を持つ者が来るのを待っているのだ。

▽スターアームズに変身

1.スターアームズのコアを入手
 スターアームズに変身するには、まず専用のコアの入手が必要です。
 スコアは「ツァラ・アーダ」「ペクシス晶山」に登場するボスを倒すと、一定の確率で入手できます。

2.スターコアを装着
 アームズ[V]画面に新たに追加された「スターアームズ」の画面に専用のコアをセットすることで、変身の準備は完了します。

3.スターアームズに変身!
 一度アームズに変身し、APのゲージが3本たまっている状態でもう一度変身ボタンを押すと、スターアームズへと変身することができます。

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』
『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

<アップデートその2>さらなる高みを目指せ! レベルキャップを解放

 キャラクターのレベルキャップを解放し、レベル60から70まで引き上げました。レベルキャップの解放にともない、各クラスに新たなスキルが習得できるようになりました。ド迫力のエフェクトを魅せる新スキルを手に入れて、戦いを華麗に彩りましょう。

 また、フェアリーのレベルも75まで解放いたしましたので、新たな採集場も要チェックですよ。

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

<アップデートその3>次の舞台はアイランド♪ 新マップ「インゼル島」を実装

 ビーチの開放的な雰囲気が溢れる新マップ「インゼル島」を実装いたしました。新マップの実装にともない、新たなストーリーが楽しめるメインクエストも進行できるようになりました。『碧空のグレイス』の世界に、海の幸が豊かな常夏の島がお披露目! 綺麗なサンゴ礁や白い砂浜が特徴的なこの島で、プチリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

 「インゼル島」は今までとは一味違う新モンスターが続々登場し、あなたの挑戦を待ち受けています。指定のレベルとクエストをクリアすることで入場可能なので、今すぐ新世界へ飛び込みましょう♪

▽ストーリー
 星々の力―スターアームズのことを知った主人公は、国の特使として独立した島「インゼル島」へ向かうことになる。そこでは、闇の腹心の復活を企み、暗躍している影があった…

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

<アップデートその4>大規模PvP「七星戦」に新システム「変身獣」を実装

 大規模PvP「七星戦」で新たな戦力として、新システム「変身獣」を実装いたしました。「変身獣」とは、「七星戦」で散った戦士たちの想いを集め、戦場の呪術師が具現化する秘奥義です。これを受けたプレイヤーは、強力な獣へと変身し、戦局を大きく覆します!

 その力はアームズを凌駕するほど強大なだけではなく、特殊な性能も持っています。ただし、「変身獣」の力を得るためには代償が必要となります。いつ、どのタイミングで変身するかが勝利を掴むカギとなるでしょう。

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■電撃的チャンス! ニューサマーキャンペーンを実施

『碧空のグレイス』

 2013年8月8日(木)定期メンテナンス後から、ニューサマーキャンペーンを実施いたします。『碧空のグレイス』がもっと楽しくなる3大チャンスをご用意いたしました!

▽キャンペーン期間

 2013年8月8日(木)定期メンテナンス後から2013年9月5日(木)定期メンテナンス前まで

<キャンペーンその1>新規登録でもえみんにプチ変身!?

 キャンペーン期間中、UJJ 会員登録を行い『碧空のグレイス』をアクティブ化していただいた方にもれなく、声優の尾高もえみさんによるキャラクターボイスや冒険に役立つアイテムセットをプレゼントいたします。

<キャンペーンその2>レベルを上げてさらにお得!

 キャンペーン期間中、キャラクターのレベルを15以上に育て上げると、声優の小笠原早紀さんによるキャラクターボイスをプレゼントいたします。

<キャンペーンその3>かわいいNPCがあなたの冒険をサポート!

 キャンペーン期間中、あなたの冒険をサポートするNPC が魔法学園や各首都に登場し、特別な報酬がもらえるクエストを受けられます。

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■限定アバターをGETしよう! ビットキャッシュキャンペーンを実施

『碧空のグレイス』

 2013年8月8日(木)定期メンテナンス後から、ビットキャッシュキャンペーンを実施いたします。

チャージするだけで豪華特典が盛りだくさん!

▽キャンペーン期間
 2013年8月8日(木)定期メンテナンス後から2013年9月5日(木)定期メンテナンス前まで

<キャンペーンその1>チャージしてお得!

 キャンペーン期間中、ビットキャッシュもしくはマイビットキャッシュを利用してUJJ コインを購入し、ゲーム内通貨「クリスタル」をチャージすると、購入額に応じて「ビットキャッシュボックス」をプレゼントいたします。

<キャンペーンその2>限定アバターを手に入れよう!

 キャンペーン期間中、マイビットキャッシュを利用してUJJ コインを購入し、ゲーム内通貨「クリスタル」をチャージすると、限定アバターがもらえるビットキャッシュクーポンをプレゼントいたします。

<キャンペーンその3>水着姿になった人気キャラクターが彩る!

 キャンペーン期間中、ビットキャッシュもしくはマイビットキャッシュを利用してUJJコインを購入し、ゲーム内通貨「クリスタル」をチャージすると、抽選で100名様に夏限定の「オリジナルビットキャッシュカード(500円分)」をプレゼントいたします。

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■狙いは海賊のお宝!? イベント「パイレーツ・オブ・サマー」を開催

『碧空のグレイス』

 2013 年8月8日(木)定期メンテナンス後から、イベント「パイレーツ・オブ・サマー」を開催いたします。イベント期間中、NPC 女海賊頭領「シャオリー」が各街に期間限定で登場します。彼女と一緒に島へ突入し、海賊の秘宝をその手に!

▽イベント期間
 2013年8月8日(木)定期メンテナンス後から2013年9月12日(木)定期メンテナンス前まで

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■夏だ! 海だ! 水着だ! グレイスモールに新商品を入荷

『碧空のグレイス』

 2013年8月8日(木)定期メンテナンス後から、グレイスモールに新商品を入荷いたしました。新商品「浜辺のエルピス」は、この季節にピッタリの、各種水着アバターが手に入るチャンスです!

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

■オイシイ報酬を狙おう! 一部マップに新クエストを追加

 2013年8月8日(木)定期メンテナンスにて、「ノルデン村」「ブローブン村」「クネパス区領」「セイアッド区領」の4つのマップに新クエストを追加いたしました。気になる報酬は、集めるとさらにさまざまなアイテムへと交換できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪ また、ミニゲーム「フィッシングマスターズ」には、新NPCが一気に3人も登場。どんなクエストを受けられるのかは…ゲーム内に入ってからのお楽しみ!

『碧空のグレイス』 『碧空のグレイス』

Copyright USERJOY JAPAN Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright USERJOY Technology Co.,Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『碧空のグレイス』
■メーカー:USERJOY JAPAN
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2013年4月25日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事