News

2013年8月9日(金)

“project 575”を題材とした小説作品“575 恋と抹茶と 初デート?”がニコニコ静画にて公開

文:電撃オンライン

 セガは、“project 575”を題材とした、暁 影二さんによる小説作品“575 恋と抹茶と 初デート?”を、本日8月9日にニコニコ静画にて公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、『project 575』を題材した小説作品を、本日よりニコニコ静画にて公開いたしました。

 本日公開した暁 影二氏による小説「575 恋と抹茶と 初デート?」は、「project 575」のキャラクター・正岡小豆と小林抹茶の日常の一幕をつづった小説です。鎌倉を舞台に繰り広げられる、女子高生の2人ならではの青春ストーリーをおたのしみください。

―小説「575 恋と抹茶と 初デート?」あらすじ―

 日常の些細な出来事や感じたことを“575”の歌にし動画サイトの専用チャンネル「チャンネル575」に投稿して日々を充実させている女子高生の正岡小豆と小林抹茶。

 ある日そのチャンネルに、恋の悩みがつづられた一通のメールが届く。メールがきっかけでお互いの恋愛経験について言い争いになった二人はデートの技量で勝負するため、鎌倉で“疑似デート”をするのであった…。

『project 575』

 「project 575」の小説・漫画作品はニコニコ動画以下のURLからご覧いただけます

 http://ch.nicovideo.jp/575/book

(C)SEGA

データ

▼『うた詠み575』
■メーカー:セガ
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月27日
■価格:無料(アイテム課金制)
 
『うた詠み575』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事