News

2013年8月21日(水)

『戦国†恋姫』大量の最新情報が判明! 『恋姫†無双』正当後継作の主人公は北郷一刀の妹の息子・新田剣丞

文:ごえモン

●浅井家

浅井新九郎長政(あざいしんくろうながまさ) 通称:眞琴(まこと)

戦国恋姫

「僕の名は浅井眞琴長政。兄様、よろしくお願いします!」

 北近江を治める浅井家当主。体育会系武闘派たちがそろう浅井家の仲、それに負けないように厳しく育てられたため、いつも誰にも負けないように武張っている。だが本人は女の子らしいことも好きで、まさにお嬢様! とでも言うべき足利義秋の大ファンでもある。ただ、武士として、将軍・足利義輝に憧れているなど、いわゆるミーハーなタイプの女の子。

 たまにヘタレな女の子で、嫁のお市の尻に敷かれている。お市のことがめちゃくちゃ大切な、おしどり夫婦。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集
戦国恋姫
▲武器・日本刀

織田市(おだいち) 通称:市(いち)

戦国恋姫

「ほら、まこっちゃんしゃんと背筋を伸ばす! まこっちゃんは浅井の棟梁なんだよ! みんなにカッコイイとこ見せないと!」

 運動大好き! やんちゃで、勝ち気でありながら、一心に浅井長政のことを愛している女の子。ヘタレな長政を「大丈夫だよ! ちょっとだけヘタレなほうがカッコいいよ!」とわけのわからない慰め方で褒めたりしている、ちょっとズレてる女の子。

 こう見えて武闘派で、子どものころは鍛錬と言いつつ、柴田勝家とガチでやりあって互角だったりする。戦い方は殴り合い(武闘家タイプ)。浅井長政の手を引っ張って、あっちこっち連れていったりするなど、主導権を握っている。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集
戦国恋姫
▲武器・拳闘具

●松平家

松平次郎三郎元康(まつだいらじろうさぶろうもとやす) 通称:葵(あおい)

戦国恋姫

「……剣丞さま。あなたが決断を先送りにすればするほど、力なき民たちが鬼に殺されていく。それをどうお考えなのです……?」

 松平家が日の本を守り、導かねばならない……という思いに凝り固まっている。今はまだ松平家の力が小さいため、織田家・浅井家・足利家(後に長尾家・武田家)の連合に加わっているが、さっさと鬼を退治したいと常々考えている。しかしそんな思いをおくびにも出さず、連合の盟主である信長と剣丞に従っている。

 優しく、礼儀正しい少女のように見えるが、登場人物の中で一番腹黒く、またその腹黒さを一切見せない用心深さを持つ。表面上は部下たちを愛し、民を愛し、仲間を愛しているように見える。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集
戦国恋姫
▲武器・短めの日本刀

本多弥八郎正信(ほんだやはちろうまさのぶ) 通称:悠季(ゆうき)

戦国恋姫

「これはこれは。さすが天下の織田信長公。仰りようが剛毅そのものでございますなぁ、はっはっはっ」

 皮肉たっぷりな口調で話す、腹蔵定かならない人物。そのすべてを松平元康にのみ捧げ、仲間といえども本心を絶対に見せない。松平元康とは、よく寝所で密会し、松平家を天下の主にするための陰謀を巡らしている。

 松平元康以外の人物・事象をすべてを見下しているが、露骨に表情には出さない。皮肉っぽい微笑を常に浮かべている。基本的には謀臣で、戦うことはない。

戦国恋姫 戦国恋姫
▲設定画▲表情集

→東国無双(予定)の忠勝や鬼などを紹介!

(C)BaseSon

データ

▼『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』
■メーカー:BaseSon
■対応機種:PC(対応OS:Windows XP/Vista/7/8)
■ジャンル:ADV
■発売日:2013年12月20日
■希望小売価格:10,290円(税込)
 
■『戦国†恋姫 ~乙女絢爛☆戦国絵巻~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト