News

2013年8月16日(金)

【レビュー&攻略】『送り雛は瑠璃色の』霊感体質の青年が体験する淡く切ない夏の日々――(電撃おすすめアプリ 第81回)

文:みはるアグレッシヴ

 皆様、おハローございます! 今年の夏も例年通り、コミケで薄い本を買い漁ってウン万円もぶっ飛んでしまったライターのみはるアグレッシヴです。気が付けば、財布の中には硬貨が数枚ぽっち……ほんまミステリーやで。

 さて、そんな現代ホラー真っただ中な私がご紹介するのは、iOS向けゲームブックポータルサイト“iGameBook”の新作としてリリースされたiOS用アプリ『送り雛は瑠璃色の』です。

『送り雛は瑠璃色の』

■『送り雛は瑠璃色の』とは?

 日本古来の和歌や風習をテーマに、ミステリアスな黒髪美少女・遙を巡って、霊感体質の青年主人公・瞬が体験する不思議な夏の日々をつづった人気ゲームブック。純粋な和製ホラーとして物語を堪能できるだけでなく、“霊視”や“霊査”という特殊なコマンドを用いることで、難解な和歌に秘められた謎を解いたり、人外の存在を察知したりするなど、主人公の能力を生かした展開が楽しめるのも魅力なのです。

『送り雛は瑠璃色の』 『送り雛は瑠璃色の』 『送り雛は瑠璃色の』
▲アプリの表紙絵は人気イラストレーター・碧風羽さんの描き下ろし。そしてストーリー中の挿絵は、原作ファンにはうれしいオリジナル仕様!

→次のページでは、ゲームシステムを解説!(2ページ目へ)

(C) Shio Yuuji / Soudasha Inc. / Faith Wonderworks, Inc.

1 2 3 4

データ

▼『送り雛は瑠璃色の』
■メーカー:Faith Wonderworks
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月25日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト