News

2013年8月19日(月)

【レビュー&攻略】『ぷちっとくろにくる』かわいいキャラで広大な世界を駆けめぐる本格アクションMMORPG(電撃おすすめアプリ 第82回)

文:くる実

 こんにちは、くる実でございます。カワイイもの大好きな私には“ぷち”という言葉に非常に魅力を感じます。その言葉自体に“まるくてちいさくてかわいい”という、平仮名表記で表したくなる魅力があると思うんです。

『ぷちっとくろにくる』

 そんな“ぷち”な魅力がタップリ詰まったアプリ『ぷちっとくろにくる』を、今回はご紹介したいと思います。タイトルロゴのデザインとか、フォントの雰囲気とか、もうすでにぷちっとな感じできています! もちろんゲーム内も、期待通りのかわいらしさ満点のぷちっと感で構成されております。


■『ぷちっとくろにくる』とは?

『ぷちっとくろにくる』

 その昔、ともに暮らしていた“宇神(そらかみ)”と“巨人”ですが、巨人は新しい“浮島”に移住しました。宇神は、自分の代わりに人・鳥・猫・魚・龍を巨人に預けました。そして時は流れ、“我欲”に囚われた巨人は宇神に戦いを挑んでしまいました。しかしその最中、龍は暴走して巨人を殺してしまいました。宇神は龍と暴走した力を切り離し、その力を石に封印しました。それはやがて、“神の宝石”と呼ばれ、人・鳥・猫・魚によって守護されました。しかしまた時は流れて……。

『ぷちっとくろにくる』 『ぷちっとくろにくる』
『ぷちっとくろにくる』 『ぷちっとくろにくる』
▲この物語は、“神の宝石”を巡り、それを求める人々の物語なのです

 ちなみに、開始一発目のセリフが「人が死んでる………!」という驚きの始まりです。タイトルと落差ありすぎ! プロローグがダークすぎてかなり動揺してしまいましたが、基本的にはちゃんと“ぷちっと”しているので安心(?)してください。

→次のページでは、キャラメイクとチュートリアルを紹介♪(2ページ目へ)

(C)ASOBIMO,Inc. All Rights Reserved.

1 2 3 4

データ

▼『ぷちっとくろにくる』
■メーカー:アソビモ
■対応機種:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト