News

2013年8月26日(月)

『ドラッグ オン ドラグーン3』新キャラ・トウはワキも見えちゃう下着系!? ドラゴンに騎乗して戦う“地上決戦”も公開【電撃DOD3】

文:タダツグ

◆──<CHARACTER>──◆
ウタウタイ6姉妹の三女・トウは、腰のラインがステキなムードメーカー

 『DOD1』や『DOD2』から、時をさかのぼった時代のエピソードが描かれる『DOD3』の物語。その謎に包まれたストーリーのカギを握るのが、“ウタウタイ”と呼ばれる6姉妹だ。

 常人離れした身体能力を持ち、口から発する特殊な音波で万物の法則をくつがえすなど、謎めいた存在であるウタウタイたち。今回は、その最後の1人である三女・トウについて紹介していく。


トウ[Two](声優:???)

「ゼロ姉ちゃんにかまってる余裕ナーシッ!」

『ドラッグ オン ドラグーン3』

 巨大な剣を軽々と振り回す、ウタウタイ姉妹の三女。砂の国を統治している。明るく快活な性格で、誰とでもすぐに仲よくなれる、姉妹のムードメーカー的な存在。相思相愛の男性がおり、愛情表現も素直なため、仲睦まじい様子をところ構わず見せつける。その空気を読まない仲のよさは、時に周囲から煙たがられるほど。

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲ショートカットと快活な性格で、少年のような印象を受けるトウ。頭につけた花飾りが印象的だ。

◆TDBのつぶやき:長いマフラーをなびかせる元気娘・トウ。見るからにボーイッシュな雰囲気ですが、意外とボディはけしからん感じです。

 何がけしからんって、その下着のような服のチョイスですよ! おへそが見えてるがな……そんな恰好で大剣とか振り回したら、脇とか丸見えやがな……。

 しかも、相思相愛の男性がいるってことは、そやつの前ではいかにも女の子~な表情とかしちゃうってことですよね? ちくしょう、妄想しちゃったよ。超楽しみ!!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲……と書いたはいいもの、肌色部分の多さに反して、セクシーというより健康的だなぁという印象を受けるのもまた事実。色気のある外見なのに、思った以上に色気を感じない、不思議な娘です(困惑)。

→ああっ! ピンクがまぶしい藤坂先生の新イラストは必見!(3ページ目へ)

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

関連サイト