News

2013年8月30日(金)

『チェインクロニクル』燃えて萌える各キャラクターのおすすめシナリオをピックアップして紹介! 声優・小笠原早紀のプレイ日記も掲載☆

文:ライターM

 高いゲーム性とキャラごとの濃密なシナリオがゲーマーのハートを鷲づかみにしている、話題のスマートフォン用RPG『チェインクロニクル』。本作の魅力をお伝えする特集企画の第2回を、記事担当のライターMがお届けします。

『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』

 “武器商人ダスティのスペシャルクエスト”、“パトリシアからの緊急依頼! ゴブリン討伐クエスト”に続いて、イベント“魔神カタリス襲来”も好評のうちに終了。すでにプレイされている皆さんは、無事にSSRのカードを入手できたでしょうか? 

 「そんなイベントなかったんや!」とやさぐれている幸薄い筆者としては、SSRを入手できた方々を呪い……もとい、祝いつつ、『チェインクロニクル』の魅力をお届けいたします。第1回ではキャラクターをフィーチャーしましたが、今回は注目のシナリオをピックアップしていきます。記事の最後には声優・小笠原早紀さんのプレイ日記 シナリオ編も掲載していますので、ぜひチェックしてください。

『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』
『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』
▲“魔神カタリス襲来”イベントでは、魔人カタリスと黒龍という2種類のレイドボスが出現。フレンドに協力を仰ぎつつ見事討伐すると、イベント限定ガチャチケットが手に入るという太っ腹なイベントでした。

■開発者こだわりのシナリオをピックアップ!

 さて、前置きが長くなりましたが、今回はシナリオも手掛けられた本作のチーフディレクター・松永純氏にご協力いただいて、数ある『チェインクロニクル』のシナリオの中でもこだわりのものにコメントを寄せていただきました。もちろん、すべての登場人物に専用イベント&ストーリーが用意されている本作では、いずれも甲乙つけがたいほど魅力的。すでにプレイ中の方も、見逃していないかチェックしてみましょう。

■ 復讐に燃える戦士グレッグ ■

 家族を失い復讐に燃える戦士が、とある街の少年と出会い……☆1のおっさんキャラながら、胸のたぎりと涙を抑えられないこと必至の物語です。家庭のあるお父さんにぜひ遊んでいただきたい一篇。性別やレア度を越えて、内容にこだわる『チェインクロニクル』のコンセプトを感じてください!

『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』
『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』
『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』

■ 宿命の剣士ハルアキ/宿命の剣士トウカ ■

 家督争いのため、殺し合うことを宿命づけられた鬼族の兄妹。国を出奔して、主人公の義勇軍に身を寄せた兄と、それを追う妹。2人が相対した時に起きるドラマは必見です。

『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』
『チェインクロニクル』 『チェインクロニクル』

→次のページでも、オススメのシナリオを紹介!(2ページ目へ)

(C)SEGA /(C) SEGA Networks

1 2 3

データ

▼『チェインクロニクル』
■メーカー:セガ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト