News

2013年8月23日(金)

『モンスタークライ』攻略企画第3回! レイドボス戦&ダンジョンバトルでオススメのデッキを紹介します

文:滑川けいと

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8

■ダンジョン&レイド戦に使いたいデッキとは?

 ここまでお伝えしてきたダンジョンバトルやレイド戦は、それぞれ3対複数や1対1といったように戦いの形式が異なります。勝利するためには、その形式にあわせたデッキ、カード選びが重要。ここでは、双方の戦い方のポイントとともに、デッキを紹介していきます。デッキを組む際は、ぜひここを参考にしてください。

●ダンジョン用オススメデッキはこれだ!

 探索で訪れるダンジョン。ステージを進むごとに敵が強くなっていき、戦いは困難なものになるはずです。勝利するためには、連戦を考えなくてはならないため、回復と攻撃、両方のバランスがいいカード、そして体力の大きい敵と対峙したとき用に、攻撃に重点を置いたカードが必要になります。

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
『モンスタークライ』 『モンスタークライ』

●レイド戦用オススメカードはこれだ!

 レイド戦ではバトル終了後、SPを支払うことで減少したHPを回復することができます。また、ダンジョンのように連戦はありません。そのため、効率よく進めていくには一戦だけを勝ち抜くことに特化させたカードが必要となります。

『モンスタークライ』 『モンスタークライ』
『モンスタークライ』 『モンスタークライ』

 今回は、本作をより堪能できるように各要素のポイントをお伝えしてきました。さまざまな楽しめる要素が用意されている『モンスタークライ』。使用するカードも、今後続々と追加されていく予定とのこと。なお次回は特別編として、ゲーム内に登場する全カードを一挙紹介します! 圧巻の美麗イラストを堪能できるので、次回もお楽しみに~。

(C) 2013, Monster Smile Inc. All Rights Reserved. 2013, Licensed by CJ E&M Corp.
2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

データ

▼『MONSTER CRY(モンスタークライ)』
■メーカー:CJインターネットじゃパン
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:新次元カードバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8