News

2013年8月26日(月)

沢城みゆきさんがヒロインを演じるiOS『萌えたい(ぷ)』が本日配信――タイピング問題をクリアしながら進める恋愛ストーリー

文:電撃オンライン

 アソビズムは、iOS用アプリ『萌えたい(ぷ)』を本日8月26日より配信開始した。価格は基本無料。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社アソビズム(本社:東京都千代田区、代表取締役:大手智之)は2013年8月26日(月)より、App Storeにて『萌えたい(ぷ)』の配信を開始致します。『萌えたい(ぷ)』は、株式会社アソビズムのカジュアルアプリブランド『POTDE(ポットデ)』からの第三弾アプリです。

『萌えたい(ぷ)』 『萌えたい(ぷ)』

 『萌えたい(ぷ)』は、学園を舞台にプレイヤーが主人公となって、タイピング問題をクリアしながらヒロインとの恋愛ストーリーを進めていく恋愛ノベルタイピングゲームです。制限時間内にタイピング問題をクリアすると、ヒロインのボイスが再生されストーリーを先へ進めることができます。

 ステージをクリアするとステージ内で再生されたボイスをコレクションすることができ、コレクションしたボイスは何度でも再生可能、アラームとしてもご使用頂けます。また、全ステージクリアでスペシャルイラスト(壁紙)を入手できます。ヒロインのキャラクターボイスは人気声優の沢城みゆきさんにご担当頂いております。

【沢城みゆきさんの出演作品】

・「ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~」峰不二子
・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」鈴原サクラ
・「宇宙兄弟」伊東せりか、南波六太(子供時代)
・「絶園のテンペスト」鎖部葉風
・「HUNTER×HUNTER」クラピカ
・「ローゼンメイデン」真紅
・「化物語」「偽物語」神原駿河
etc…

『萌えたい(ぷ)』

 萌えたい(ぷ)は、「ストーリーモード」と「練習モード」の2つのモードで構成されております。

【ストーリーモードの遊び方】

1. プレイヤー(主人公)の名前を登録
2. ストーリーモード内のステージ1からストーリー開始。
3. ストーリーを読み進めると、ヒロインとの会話形式のタイピング問題が出題される。
4. タイピング問題を制限時間内にクリアするとヒロインのボイスが再生され、ストーリーを進めることができる。
5. ステージ中のタイピング問題をクリアするとステージが終了し、次ステージが解放される。ステージをクリアするとステージ内で再生されたボイスがコレクションできる。ボイスは何度でも再生可能で、アラームとしても使用可能。
6. 全ステージクリアでスペシャルイラストを入手。

『萌えたい(ぷ)』 『萌えたい(ぷ)』 『萌えたい(ぷ)』
▲トップ画面▲ユーザー名登録画面▲ステージ選択画面
『萌えたい(ぷ)』 『萌えたい(ぷ)』 『萌えたい(ぷ)』
▲ストーリー画面▲タイピング画面▲ステージクリア画面

【練習モードの遊び方】

 「練習モード」では、制限時間なしでランダムなセリフをタイピング入力し、ヒロインとの会話を楽しむことができます。質問形式のタイピング問題を入力すると、ヒロインがボイスで答えてくれます。

『萌えたい(ぷ)』 『萌えたい(ぷ)』 『萌えたい(ぷ)』

【ストーリー】

 憧れの亜蒼美学園に入学できることになった主人公。入学式の日、偶然にも同じ高校の2つ年上の先輩でもある楜澤桃花(ヒロイン)と久しぶりの再会を果たす。 二人は幼なじみ。桃花は主人公を弟のように可愛がり、主人公は桃花のことを姉のように慕う仲。 そんな二人が学園生活を通じていつからかお互いのことを異性として意識し、恋愛感情を抱き始める。

(C)2013 Asobism,co.ltd.

データ

▼『萌えたい(ぷ)』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年8月26日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト