News

2013年8月28日(水)

【マビノギ教室・中級者編 第4回】―イリア大陸を探検してアイテムのエンチャント効果をフルに活用しよう!

文:くる実

■Lロッドを使って目に見えないモノを発見してみよう!

 皆さまにオススメの探検レベルアップ方法を紹介すべく、次はフィリアの西側、やや離れた場所にあるルペス砂漠にやってまいりました。ここからは、Lロッドを使った探検レベル上げの方法をご紹介いたします!

 まずはLロッドを構えたまま、トコトコと周辺を走り回ります。すると、「ピコンピコン」と音がする場所がありますので、その周辺を少しずつ移動してみます。そうすると、「ピコンピコンピコンピコン」と4回鳴る場所がありますので、“Xキー”を使ってLロッドアクションを繰り出しましょう! すると……!?

『マビノギ』
▲Lロッドが反応したら、“Xキー”を押して調べてみましょう。
『マビノギ』
▲石棺を発見! あ……ミイラとかは出てこないので心配しなくても大丈夫です。

 何もない場所に、“エルフが封印された石棺”を発見しました。なんで石棺に詰め込まれているのか、ちょっとわかりませんが、中身は生きているようなので助けてあげましょう。

『マビノギ』 『マビノギ』
▲「フィリアに連れて行ってくれ」というエルフくん。了承すると、自分(プレイヤー)の後をついてくるようになります。

 彼がどうしてこうなったのかは、あまり考えないようにして、フィリアまで案内してあげましょう。フィリアの族長・カスタネアのところまで案内することが、ここでの目標になります。

『マビノギ』 『マビノギ』
▲2人乗り可能なペットを持っている場合、迷子のエルフくんをペットに乗せて一緒に移動することができます! なので、ここで紹介する探索レベルアップの方法は、2人乗りペットを持ってる人だと、さらに楽にこなすことができますよ。
『マビノギ』 『マビノギ』
▲クエストボードでもらえる探検経験値とは、ケタ違いの報酬! エルフくんはまだまだたくさん埋まってますので、どんどん助けてあげましょう。

 こうして、カスタネアのもとにエルフくんを届けてあげると、クエスト完了のお知らせが飛んできます。忘れずに、クエスト一覧から完了を押しておきましょう。たっぷりと探検経験値がもらえますので、一気に探検レベルのアップが狙えますヨ♪

 とはいえ、目標の探検レベル15まではまだまだ遠いですし、この方法はジャイアントでは実行できないので(ジャイアントとエルフは敵対しているのです)、別の方法もご紹介しますね。

→遺物を取引して探検経験値をゲット!(3ページ目へ)

Copyright(C) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト