News

2013年8月30日(金)

【マビノギ教室・初級者編 第6回】―仲間と協力すれば難関ダンジョンも超楽チン! パーティープレイの基本を紹介!!

文:くろあん

前へ 1 2 3 4 5

■結構おいしい!? タラの影ミッションに挑戦しましたヨ

 さて、ペッカダンジョンでの全滅でオチもついたし、そろそろ終了……と思いましたが、せっかく近くまで来たことだし、タラに足を運んで“影ミッション”にも挑戦してみることに。

 タラの影ミッションは、魔族に奪われた異世界のタラを再び奪い返すためのミッション(クエスト)です。

『マビノギ』
▲タラの影ミッションは、タラの街や祭壇の近くにある“影ミッション掲示板”で受けられます。
『マビノギ』
▲受けられるミッションは、初級~ロードまでの難易度があり、パーティーメンバー全員の強さ(才能レベル)で受注可能な範囲が決まります。ちなみに私はベテラン戦士なので、中級まで受けられます。
『マビノギ』 『マビノギ』
▲ミッションを受注したら、祭壇から影世界のタラへ進みます。ミッション内容は、制限時間内に道中の敵と最後のボスを倒すこと! これが達成できたら影ミッションクリアです。
『マビノギ』 『マビノギ』
▲今回挑戦した影ミッション“影差す都市”のボス“ドッペルゲンガー”は、なんとパーティーリーダーの姿に変身します。見た目は同じでも、強さは段違い。当然、私のキャラより遥かに強いです……。▲ドッペルゲンガーは、まず周囲の取り巻きを倒さないと、ダメージを与えるのも難しいです。先に取り巻きを全滅させてから、ボスに攻撃します。

 影ミッションではそこそこの強さの敵が出現するので、レベル上げやスキルのトレーニングにすごく便利なクエストです。ソロでも挑戦できるので、自分のキャラクターをさくさく育てたい方は、ドンドン活用していくといいですヨ。

『マビノギ』
▲遂にボスを撃破! ソロプレイだと厳しいですが、パーティーなら累積レベル200程度でも十分にクリアできるみたいです。

 さて今回は、『マビノギ』のパーティープレイを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。パーティープレイは、オンラインRPGならではの醍醐味とも言えます。『マビノギ』でも、パーティープレイをすることで冒険が楽になるだけでなく、行動をともにする友人もできます。多くのプレイヤーと触れ合うきっかけになるので、気軽に話しかけてたくさんの友だちとエリン生活を楽しんでくださいネ!!

 それでは、またエリンでお会いしましょう!!

『マビノギ』

Copyright(C) 2003 NEXON Korea Corporation All Rights Reserved.

データ

▼『マビノギ』
■メーカー:ネクソン
■対応機種:PC(対応OS:WindowsXP)
■ジャンル:RPG(オンライン専用)
■サービス開始日:2005年4月26日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト

前へ 1 2 3 4 5