News

2013年9月3日(火)

『ホッコリ!たまごっち~な』×『農園ホッコリーナ』のコラボ企画が開催中! 体力&時短アイテムが無限の“楽ちんモード”も

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、mobageでサービス中のスマートフォン/フィーチャーフォン用ソーシャルゲーム『ホッコリ!たまごっち~な』において、『農園ホッコリーナ』とのコラボレーション企画を開催している。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスは、mobageで好評配信中の農園育成ゲーム『ホッコリ!たまごっち~な』にて、8月31日より『農園ホッコリーナ』との連携企画を開催しております。大人気のmobage老舗ゲーム、『農園ホッコリーナ』との連携は、盛り上がること間違いなし!

『ホッコリ!たまごっち~な』 『ホッコリ!たまごっち~な』

 直前キャンペーンから参加していただいている方も、連携企画からさっそく参加いただいている方も、これから遊ぶという方も是非チェックください! 本日は、たまごっち~な史上最多となる豪華報酬の詳細を公開いたします。


■農園ホッコリーナ連携

『ホッコリ!たまごっち~な』

 8月31日から農園ホッコリーナとの連携が開始いたしました。今回は、とってもレアで可愛い報酬を大公開します!

▼農園ホッコリーナで大人気の番犬、柴犬がくちぱっち帽子をかぶって登場!

『ホッコリ!たまごっち~な』

▼連携キャンペーンで条件を満たすと、こんなレア報酬が!

『ホッコリ!たまごっち~な』
▲どアップで飛び出す!柴犬まめっち~なのフィールドデコ!
『ホッコリ!たまごっち~な』
▲ハピハピっち~なエリアに置ける、新種の「牧場たまごっち~な」!
『ホッコリ!たまごっち~な』
▲農園ホッコリーナモチーフの回復アイテム!

▼農園ホッコリーナの中にも、たまごっち~なキャラや元祖たまごっちモチーフの作物が登場!

『ホッコリ!たまごっち~な』

■たまごっち~なのメルヘンイベント

『ホッコリ!たまごっち~な』

 今回のイベントテーマは童話の世界。ヘンゼルとグレーテル、赤ずきんなど、メルヘンな世界を余すところなく表現! もちろん農園ホッコリーナの人気キャラも、可愛さそのままにたまごっち~な内に登場します。背景やアイテム、各報酬は通常イベントの倍以上!欲しいアイテムをGETしましょう!

『ホッコリ!たまごっち~な』 『ホッコリ!たまごっち~な』 『ホッコリ!たまごっち~な』

▼まずは1周年を記念して、モニュメントを全員にプレゼント!

『ホッコリ!たまごっち~な』

▼ハピハピっち~なエリアに置ける、新種の「牧場たまごっち~な」!

『ホッコリ!たまごっち~な』

▼裏クエストもお見逃しなく!赤ずきんハピハピっち~なや100%遊び成功アイテムもGETできる!

『ホッコリ!たまごっち~な』

▼ログインボーナスも豪華!柴犬の顔が描かれた限定オムライスが可愛い!

『ホッコリ!たまごっち~な』

▼ゲージイベントでは、懐かしの「元祖たまごっち」の背景がもらえる!

『ホッコリ!たまごっち~な』

■まだまだやります!嬉しい楽ちんモード!

 8月から追加された新仕様も、引き続き実施いたします。(農園ホッコリーナ連携終了時までの予定)

☆畝が10ヶ所初期解放!
 開拓ができるエリア「畝」の数は、レベルが上がるにつれ少しずつ増えていきます。今回、Lv1~23までの全てのお客様対象に、「10ヶ所」!一気に畝を開拓できるようにします! 今までエリアが狭くてイベントを楽しみきれなかった初心者の皆さんも、畝を増やしてどんどんイベントに参加していただける仕様となっております。

☆体力無限!
 Lv20になるまでのお客様は、体力消費がなんと「0」! 体力が回復するのを待ったり、回復アイテムを使う必要が無いため、どんどん作物やキャラの育成を進めることができます。

☆無限タイムドリンク!
 Lv30になるまでのお客様は、作物やキャラの育成時間を縮めるアイテムを無限で使えます! 通常、タイムドリンクは使い切り有料アイテムなので、大チャンスです。Lv30未満のお客様は、「お知らせ」をチェックしてみてください♪

『ホッコリ!たまごっち~な』

☆フレンド広場でフレンド探し!
 作物のお世話や、キャラの逃し合いなど、ゲーム進行はフレンドの助けがカギとなります。その人にピッタリ合ったフレンドを、一度にたくさん作れる機能を用意しました。

『ホッコリ!たまごっち~な』

■9月の友達招待プレゼントはこちら!

 友達をホッコリ!たまごっち~なに招待すると、こんな素敵なプレゼントがもらえちゃいます。8月とプレゼント内容が違うので、要チェックです!

『ホッコリ!たまごっち~な』

■『ホッコリ!たまごっち~な』とは

 2012年8月にスタートしたたまごっちのファーム育成ゲームです。たまごから妖精たまごっち~なが生まれたり、畑で不思議な作物を育てながら、農園を賑やかにしていきます。懐かしいたまごっちから現在テレビアニメで人気のたまごっちまで、数百以上のキャラクターがたまごっち~なとして登場!仲間とお世話し合ったり、協力してイベントを達成する、ソーシャルゲームならではの遊びで継続的に楽しめます。9月にサービス開始1周年を迎え、農園ホッコリーナとのコラボの他、今後もお祭り要素をたくさん準備しております!

☆ここからゲーム開始!

(C)BANDAI,WiZ (C)BANDAI・WiZ/TV TOKYO・2012TeamたまごっちTV (C)NBGI
※画面は開発中のものが含まれます。

関連サイト

関連記事