News

2013年9月5日(木)

女だらけのダンジョンRPG『星霜のアマゾネス』が11月14日に発売! 藤村歩さん、上坂すみれさんなどが演じるキャラクターや基本システムを紹介

文:皐月誠

前へ 1 2

■登場キャラクター

●ガンタイ(声:藤村歩)

 身長:161cm バスト:84cm
 武器:拳銃、アーミーナイフ

『星霜のアマゾネス』

 真面目で冷静な軍人気質。しかし堅物ではなく、熱血心や融通のよさも持ち合わせている。右目には“王の眼”と呼ばれる、不思議な力を秘めた金色の瞳を持つ眼球が移植されている。反政府ゲリラに所属していた際の政府要人の暗殺に関与した罪で、ウルカへ投獄された。

「私はあきらめない、絶対に。
可能性がある限り、それがどんな小さなものでもしがみつく」


●シンイリ(声:上坂すみれ)

 身長:155cm バスト:93cm
 武器:爆弾

『星霜のアマゾネス』

 一見するとヘラヘラしていて馬鹿っぽいが、性格はかなり捻くれている。ある理由で小さいころから虐待を受けてきたため、他人に対して懐疑的。好きな人(ガンタイ)に対しては素直な面を見せる。

「敬意ではありません。敬愛、すなわち愛情です、お姉さまっ!」


●クイーン(声:小岩井ことり)

 身長:166cm バスト:90cm
 武器:日本刀、扇子

『星霜のアマゾネス』

 刑務棟の囚人たちを仕切る、ボス的な存在。反発的なガンタイとは対立関係にある。快楽や欲望に従順で、刹那的な愉悦こそが至上という性格をしている。情には厚いが、故があれば簡単に袂を分かつ。

「せやけど、これはウチが決めたこと。それこそ絶対。一歩も退かへんで?」


●クノイチ(声:田所あずさ)

 身長:153cm バスト:72cm
 武器:くない、脇差し、煙玉などの忍具

『星霜のアマゾネス』

 エセ忍者。ドジが多く、そのたびに恥ずかしがって悶絶する。時折ござる口調を忘れ、ツッコミを受けると慌てて言い訳をする。おでこが広いことを少し気にしている。

「そ、某は影……シノビの者にござる。これが普段通りなのでござるよっ」


●マリア(声:ブリドカット セーラ 恵美)

 身長:164cm バスト:96cm
 武器:対物スナイパーライフル

『星霜のアマゾネス』

 理知的な性格をしている修道女。夢見がちだがリアリストでもあり、無理なことは無理と承知の上で言っている。視力が弱いが、眼鏡をかけるのは戦闘時のみ。命の重さに敏感で、それには秘められた過去が影響しているらしい。

「――目標の殲滅を確認。お疲れさまでした、みなさん」


●ヒメ(CV:東山奈央)

 身長:138cm バスト:65cm
 武器:マシンガン、グレネードランチャー、ガトリング

『星霜のアマゾネス』

 普通の子ども。考えることが苦手でワガママな性格だが、かわいさによって周囲から愛されている。虚勢を張りがちだが泣き虫で、ちょっとした一言で大泣きしてしまう。

「わらわはもう、暇で暇で仕方がなくてのぅ。
楽しませてくれる強者を求めておったのじゃ!」


■主題歌『キセキ』

 本作の主題歌『キセキ』を歌うのは、登場キャラクターのひとり・クノイチも演じる田所あずささんだ。また、作曲は俊龍さん、編曲は鈴木マサキさん、作詞は作詞:yozuca*さんが担当している。


◆ビジュアル満載のアーク25周年記念本が10月24日発売!◆

 25周年記念本『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』の予約を受付中。B5判のハードカバー&フルカラー256ページの豪華な仕様で、10月24日に発売となります。

 『ギルティギア』&『ブレイブルー』の新イラスト&小説を楽しめる他、同社の人気キャラの魅力が詰まったビジュアル満載の記念本となります。アークシステムワークスの石渡太輔さんや森利道さんをはじめ、ゲスト作家として参加していただいた、岡本倫さん、木村樹崇さん、寺田克也さん、戸部淑さん、mooさん、八重樫南さんによる記念イラストは必見です! 25周年の思い出を確実に手元に残すため、ぜひお早めにご予約ください!


(C) ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年10月24日
■定価:3,360円(税込)
※B5判256ページ(フルカラー)
 
■『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

前へ 1 2