News

2013年9月14日(土)

セガ『チェインクロニクル』などの特典アイテムをGetせよ! ローソン×『電撃ゲームアプリ』企画の9月開始分を紹介!

文:電撃ゲームアプリ

 毎月実施している、ローソンをはじめ提携店で利用できるポイントカードサービス“Ponta”とソーシャルゲーム誌『電撃ゲームアプリ』のコラボ企画。この企画では、買い物をしてためたPontaポイントを、人気ソーシャルゲームのレアアイテムなどと交換できる。

 8月からスタートしているコーエーテクモゲームスの『のぶニャがの野望』に加え、9月からは『チェインクロニクル』や『ぷよぷよ!!クエスト』などセガの作品もコラボ開始。ここでは、それら特典アイテムをまとめて紹介していく。交換に必要なのは50~100ポイントとお手軽だが、口数が限定なので早めのGetがオススメだ!!

●セガの人気作4作品のアイテムGetのチャンス!(2013年10月30日 23:59締切)

■『チェインクロニクル』

『ローソン』

 世界を破滅へと導く“黒の軍勢”を迎え撃つため、義勇軍を結成し戦うタワーディフェンス型のRPG。練り込まれたバトルシステムはもちろんのこと、ストーリー性の高さもこのゲームの特徴。200名以上もの登場人物それぞれに物語が設定され、レベルアップさせ絆を深めることで“絆クエスト”が出現。また特定の人物どうしが出会うことで秘められた"チェインストーリー"が解放されるなど、奥の深い作りとなっている。

『ローソン』 『ローソン』
▲タワーディフェンスには珍しいバトル中に自分でキャラクターを動かせるシステムと、キャラクター1人1人に用意された重厚な物語が本作の魅力。
『ローソン』

●【先着】スタミナの実

 使用すると、APが全回復する不思議な実。

・当選口数:先着で300,000口
・申込みポイント:50ポイント


■『ぷよぷよ!!クエスト』

『ローソン』

 『ぷよぷよ』の基本ルールはそのままに、従来の『ぷよぷよ』とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる“連鎖の爽快感”が楽しめる! クエストに挑戦したり、友だちとギルドを組んで一緒に楽しんだりすることが可能だ。

『ローソン』 『ローソン』 『ローソン』
▲チャンスぷよを含め同じ色のぷよを4個以上つなげて消すと大連鎖のチャンス。キャラクターを集めていくコレクション要素も。
『ローソン』

●【先着】シルバーチケット

 特別なミッションクリア時に入手できるシルバーチケットで、カードを手に入れよう!

・当選口数:先着で300,000口
・申込みポイント:100ポイント


『ローソン』

●【抽選】魔導石100個セット

 なんと魔導石100個セットが当たるチャンス!! やる気の回復や魔導石ガチャでレアカードをGETしよう!!!!

・当選口数:抽選で24口
・申込みポイント:10ポイント


『ローソン』

●【抽選】初心者パック(月ぷよ5色セット)

 キャラクターカードを育てる上で役立つ、合成素材カードの初心者向けセットです。

・当選口数:抽選で100口
・申込みポイント:10ポイント


■『ダービーズオーナークラブ』

『ローソン』

 競走馬のオーナーになって最強の馬を作り出そう。ゲームは仔馬を生み出す“生産”、馬の能力を高める“調教”、賞金を稼ぐ“レース”の3つを繰り返し進めていく。見どころはやはり“生産”で、血統や能力を考えて種牡馬と繁殖牝馬を掛け合わせ、最高の馬を生み出す楽しみが味わえる。有名な馬が実名で登場したり、スマホ向けに最適化されたインターフェイスや迫力の3Dグラフィックなど内容も充実。競馬ファンでなくとも楽しめる1本だ。

『ローソン』 『ローソン』
▲スマホ向けに最適化されたインターフェイスや迫力の3Dグラフィックなど内容も充実。
『ローソン』

●特典アイテム:【先着】ディープインパクト

 調教効果が8時間上昇する。ディープインパクト(現役馬)カード。調教効果:特大。有効時間:08時間00分。

・当選口数:先着で300,000口
・申込みポイント:100ポイント


■『ドラゴンコインズ』

『ローソン』

 ゲームセンターでおなじみのコインプッシャーとRPGが合体したユニークなアプリだ。画面手前にいる味方モンスターのところにコインを落としていき、一定数たまると敵を攻撃する仕組みになっている。大量のコインを落として強力な攻撃や連続攻撃が決まれば超快感! ゲームには650種類を越えるモンスターが登場し、それぞれが持つスキルもさまざま。育てる楽しさはもちろん、自分だけの最強のチームを作り出す楽しみも味わえる。

『ローソン』 『ローソン』 『ローソン』
▲大量のコインを落として強力な攻撃や連続攻撃が決まれば超快感!
『ローソン』

●【先着】回復薬

 スタミナ回復薬でどんどんゲームを進めよう!!

・当選口数:先着で300,000口
・申込みポイント:50ポイント


●『のぶニャがの野望』も要Check!(2013年9月27日 23:59締切)

『ローソン』

 傭兵団“御雇衆”を組織して賊を討伐し、集めた“五輪玉”を使って本拠の里や御雇衆を大きくしていく。見どころは他のユーザーと戦う“合戦”で、特別な報酬がもらえることも!? 本作はケータイとスマホではMobage、PCではYahoo!モバゲーで配信され、共通データで遊ぶことが可能。またニコニコアプリでも配信中で、動画を見ながらでも遊べる他、my GAMECITYでコーエーテクモゲームスの最新情報を確認しながら遊ぶこともできる。

『ローソン』 『ローソン』 『ローソン』
▲登場する武将はすべて猫!! 猫の武将で陣形を組んで敵を討て!
『ローソン』

●ねこ武将宝カード

 抽選で当たると3武将のいずれかがもらえる!

◆宝“織田のぶニャが” ※特技“策士”を覚える
 “策士”は覚えているねこ武将の策略が上がり、その武将の使う技能が成功しやすくなる。特技が外れて欲しくないユーザーに必須特技だ! あなたのねこ武将を“策士”で強化。

◆宝“伊達まシャムね” ※特技“智勇兼備”を覚える
 “智勇兼備”は覚えた武将の攻撃力と策略をあげる。敵に与えるダメージを全体的に強くしたいユーザーに必須特技だ! あなたの武将を“智勇兼備”で強化。

◆宝“お江ニャン” ※特技“女丈夫”を覚える
 “女丈夫”は覚えたねこ武将の攻撃力が上がる。攻撃役のねこ武将に覚えさせて、攻撃に特化させたいユーザーに必須特技だ! あなたのねこ武将を“女丈夫”で強化。

※ゲームの通常プレイでは手に入らない宝カード。過去入手できたカードと性能は変わりません。
※ゲーム中のカード入手手段の“ニャオおみくじ”では決して手に入らない“宝カード”です。

・当選口数:抽選で各3,000口
・申込みポイント:50ポイント


【お申込み方法】

“電撃・ローソン特典”は、下記の手順で携帯電話、もしくはパソコンから申し込める。詳細は“電撃・ローソン特典”サイトにアクセスして確認してほしい。
※Pontaカード会員でローソンメールにご登録済の方が対象となります。
電撃・ローソン特典サイト”(携帯電話・パソコン共通)

(1)Ponta加盟店でPonta会員になる
(2)お買い物でPontaポイントをためる
(3)PC・携帯のローソンサイトでローソンメール会員登録をする(※会員登録用URL http://lmcp.jp/
(4)“電撃・ローソン特典”サイトで交換したいアイテムに応募する
(5)申し込んだアイテムのシリアルコードが画面に表示される
(6)画面に表示されたシリアルコードをメモにひかえる
(7)アプリのシリアルコード入力ページにメモにひかえたシリアルコードを入力する
(8)アプリ内でアイテムが交換できたかを確認

※画面に表示されたシリアルコードは、必ず期間内にゲーム内よりダウンロードしてください。期間をすぎた場合の交換はできませんので、ご了承ください。
※お申込みで使ったPontaポイントを元に戻すことはできませんので、ご了承ください。
※交換アイテムは数に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
※この企画に関してのお問い合わせは、ローソンカスタマーセンター:0120-65-3963(24時間年中無休)、0570-01-3963(携帯電話専用)にお願いいたします。


(C)SEGA (C)SEGA Networks (C)2011-2013 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

関連サイト