2013年9月27日(金)
最後のミッションへ挑む前に、私の愛機エイルマンも2度目の改造です。モビルスーツでも、大事なのはやっぱり顔だよね……ということで、頭のパーツだけ微調整してみました!
|
|---|
| ▲写真だと機体が横を向いちゃって分かりづらいですが、頭のパーツをストライクガンダムから、ストライクルージュに交換してます。ホントに微妙な違いなんですが、これが意外に効果的! |
薄井「あっ、今回はかなりガンダムっぽいですよ」
川上「これはまとまってますねー」
おおっ! なんだか好評じゃないですかー! それではこれが、エイルマンの最終形態に決定です!!!
|
|---|
| ▲エイルマン最終バージョンが発進! 何度もカスタマイズして思ったんですが、色のバランスって難しいですねぇ。あと肩幅も大事!(笑) |
最後に挑戦するのは、最初にプレイしたのと同じ“チームアタックバトル”のミッションです。1回目のミッションがNo.38でギリギリの勝負だったのに、今回はさらに20近く先のミッションNo.54[夢幻の記憶]。かなりハードな予感がするんですけど……。
|
|---|
| ▲ミッションNo.54の舞台は、なんと宇宙! 小惑星でのバトルです。 |
まずは慎重に、遠距離から攻撃してみます。全然ダメージを与えられていないような気がしますが、続けていると敵が倒れました。よしチャンスっ! と近接攻撃を仕掛けたらガードされて、逆にザシュッ、ドゴッ、ドカーンッとコンボをつなげられ、あっという間に即死してしまいました……。これはヤバいー!!!
|
|
|---|
|
|
|
|---|---|---|
| ▲遠距離射撃では全然ダメージを与えられず、近接攻撃では返り討ちに……。一体どうやって戦えばいいんですかー!!? | ||
ところが、味方の中にもトンデモない武器を持ってる人がいたんですよ! このミッションの出撃前に、ガンダムXのバックパックと、“サテライトキャノン”というEXアクションを装備していたてけおんさん。私はガンダムについて詳しくないので、この武器のこともよく知らなかったんですが……。
|
|---|
| ▲出撃前の“テケダム”。大きな羽根みたいな武器がスゴイんです。 |
|
|
|
|---|---|---|
| ▲天空からひと筋の光が差した次の瞬間、サテライトキャノンをドカーンと発射! これが命中した敵の機体は、パーツが外れてバラバラに!!! | ||
サテライトキャント&みなさんの活躍で、苦戦しながらも先のステージへと進むことができました。そこに出現したのは、ついにキター! 1/60スケールの巨大モビルスーツ!!!
|
|
|
|---|---|---|
| ▲この機体は“アストレイ レッドフレーム改”という名前なんだそうです。カッコイイ羽根みたいなのは付いてるし、日本刀みたいなサーベルを2本も持ってるしで、ハンパなく強そうです……。 | ||
予想通り、このボスがめっちゃ強くて、私だけでなくみんな悲鳴を上げっぱなし。最後は私がやられて、ミッション失敗となってしまいました。うわー、思いっきり戦犯ですよねぇ……。
|
|
|---|
|
|---|
| ▲巨大なボスに注意をしていたら、他の敵にやられちゃいました。このミッション、HGサイズの敵も強いんですよね。 |
薄井さんによると、このミッションは本来MGのパーツをある程度そろえてから挑戦するもので、HG縛りの私たちではキツかったとのこと。すっごく悔しかったので、今度はもっと強力なパーツをそろえてリベンジしたいです。
それにしても、やっぱり協力プレイはおもしろいですよね! 今回は4人が同じ場所でプレイしていたので、難易度ギリギリのミッションだと、みんなの声があちこちから聞こえてきてめっちゃ盛り上がります!
ガンダムっぽく見えるカスタマイズのコツもつかんできた(?)みたいなので、またぜひ違うガンダムのゲームにも挑戦してみたいと思いました♪ 以上、藍井エイルでした。また次回、お会いしましょう。したっけ!
|
|---|
| ▲カメラの存在を忘れて夢中になる人たちの図。 |
○日時:2013年10月28日(月)<開場18:00/開演19:00>
○会場:渋谷公会堂
※チケット先行発売情報などは公式HPから
藍井エイル 5thシングル『シリウス』
~TVアニメ『キルラキル』オープニングテーマ~
[初回生産限定盤(CD+DVD)]SECL-1405~6/1,500円(税込)
[通常盤(CD)]SECL-1407/1,200円(税込)
[期間生産限定盤<アニメ盤>(CD+DVD)]SECL-1408~9/1,400円(税込)
★アニメ盤は『キルラキル』描き下ろしイラスト・デジパック仕様!
★PS3ゲーム『ドラッグ オン ドラグーン3』テーマソング「クロイウタ」も収録!
|
|---|
アーティスト。北海道札幌市出身。♀。AB型。11月30日生まれの射手座。
幼少のころより歌うことが大好きで、高校時代はバンドを組み、ボーカルを担当。趣味はゲーム(特にオンラインゲーム)。
2011年10月 1stシングル『MEMORIA』
(TVアニメ『Fate/Zero』ED)
2012年4月 1stトリビュートアルバム『Prayer』
2012年9月 2ndシングル『AURORA』
(TVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』三世代編OP)
2012年11月 3rdシングル『INNOCENCE』
(TVアニメ『ソードアート・オンライン』フェアリィ・ダンス編OP)
2013年1月 1stフルアルバム『BLAU』
2013年6月 4thシングル『コバルト・スカイ』
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・テレビ東京
(C)SME Records Inc. All Rights Reserved.
データ