News

2013年9月13日(金)

『解放少女 SIN』のOP曲はmarinaさん、ED曲はHIMEKAさんが担当! OP曲を使用した最新プロモーション動画も公開

文:皐月誠

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド5pb.は、12月5日に発売するPS3用ソフト『解放少女 SIN』から、OP/EDテーマ曲の担当アーティストおよび新たなプロモーション動画を公開した。

 『解放少女 SIN』は、2012年にレベルファイブからリリースされた『解放少女』の続編となるADV。『解放少女』は、グラスホッパー・マニファクチュアの須田剛一さんが手がけたSTGで、3DS用ソフト『GUILD01』に収録されていた。本作では、新日本国の第2代大統領となった女子高生・大空翔子を補佐する、主人公・海堂清人の物語が描かれる。

 OPテーマ曲『キミはもう、ヒトリじゃない』を担当するのは、『解放少女』のOPテーマ曲と同じくmarinaさん。12月4日には、この楽曲とPS3/PSP用ソフト『花咲くまにまに』のEDテーマ『泡沫ノ花』をカップリング収録したシングルCDがリリースされる。

 また、marinaさんからのコメントが届いているので以下に紹介する。

 今回、『解放少女 SIN』のオープニングを歌唱担当させて頂きましたmarinaです。

 ご縁があり、前回に引き続き歌えることを幸せに思います。楽曲に関しては、はじめての志倉さん節を体感し、とても新鮮でした。

 『キミはもう、ヒトリじゃない』というタイトルを胸に力強く抱き、聴いてくれる方々にもその気持ちが届くようにと歌わせて頂きました。楽曲と共に多くの人に解放少女 SINが届きますように……。

『解放少女 SIN』

 EDテーマ曲『TSU-BA-SA』を担当するのはHIMEKAさん。こちらの楽曲は、11月27日に発売されるシングルCD『カギリアルユメ』に収録される。同CDの表題曲『カギリアルユメ』は、5pb.が11月28日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『ローゼンメイデン ヴェヘゼルン ジー ヴェルト アップ』のEDテーマ曲だ。

 12月1日には、HIMEKAさんのワンマンライブも開催される。詳細は、HIMEKAさんの公式サイトを参照してほしい。HIMKEAさんからのコメントも届いているので、紹介する。

 『解放少女 SIN』のEDテーマを歌うことになると聞いたときは驚きました! 前作からずっと気になっていたので、とても嬉しく光栄です。

 『TSU-BA-SA』はとても爽やかな曲で、まさにゲームと同じ“すべてを解放するアドベンチャー”な曲になっています! ゲームと一緒に『解放少女 SIN』を最初から最後の歌まで楽しんで頂けたら幸いです!

『解放少女 SIN』

 その他、新たなプロモーション動画も公開された。動画の中では『キミはもう、ヒトリじゃない』の一部を聞けるので、興味のある人はチェックしてみよう。

■『解放少女 SIN』プロモーション動画

(C) 2013 MAGES. / 5pb. / Planet G Co., Ltd.
(C) 2012 LEVEL-5 Inc. / GRASSHOPPER MANUFACTURE INC.

データ

▼『キミはもう、ヒトリじゃない』
■品番:FVCG-1272
■発売元:5pb.
■販売元:メディアファクトリー
■発売日:2013年12月4日
■価格:1,260円(税込)
 
■『キミはもう、ヒトリじゃない』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト