News

2013年9月13日(金)

今回の『ドラゴンポーカー』スペシャルダンジョンの舞台は墓場!? “魂を誘う死神”が9月16日より開催

文:電撃オンライン

 アソビズムは、iOS用アプリ『ドラゴンポーカー』において、第6弾スペシャルダンジョン“魂を誘う死神”を9月16日~10月6日の期間で実施する。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社アソビズム(代表取締役 大手智之)は、App Storeにて好評配信中のリアルタイム合体カードバトル『ドラゴンポーカー』にて、第6弾スペシャルダンジョン『魂を誘う死神』を開催いたします。

『ドラゴンポーカー』

◆「ドラゴンポーカー」特設ページ

【内容】

 『魂を誘う死神』は、各階級に潜むボスモンスターを倒す事で獲得できる、「死神P」を集めていきます。ダンジョンの階級は、“初級”“中級”“上級”“鬼級”“竜級”“神級”の6つに分かれており、難易度が高くなるにつれて獲得できる「死神P」がアップしていきます。「死神P」はある一定数集めると、限定SSレア「死神ゲヘナ」や死神専用武器「死神の鎌」と交換する事ができます。

『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』
▲限定SSレア「死神ゲヘナ」▲死神専用武器「死神の鎌」

■「死神ゲヘナ」専用武具で3つのスキルを使い分けろ!

 「死神ゲヘナ」は、「死神の鎌」を子分にすることで鎌の持つスキルを使用できます。鎌は3種類あるので、装備する鎌の種類によって3つのスキルを使い分けることができます。

『ドラゴンポーカー』

■入手したカードを進化させよ!

 “上級”以上の階級には各1つずつトレジャーがあり、それを集めると「死神ゲヘナ」や「死神の鎌」を進化させることができるアイテム「冥土の土産セット」と交換することができます。また、専用武器の「死神の鎌」は強化することができ、成長することで武器のスキルも成長していきます。

『ドラゴンポーカー』

■今回のダンジョンは『墓場』が舞台!?

 今回のダンジョンは墓場が舞台! モンスターの他に「魂」が出現します。「魂」はカード化することができ、強化素材として使えます。「死神ゲヘナ」と「死神の鎌」には強化値2倍の効果があります。

『ドラゴンポーカー』

【開催期間】
2013年9月16日(月・祝)~年10月6日(日)

(C) 2013 Asobism,co.ltd.

データ

▼『ドラゴンポーカー』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:iOS(iPhone4S以降)
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年5月17日
■価格:無料(アプリ内課金)
 
『ドラゴンポーカー』App Storeでのダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事