News

2013年9月23日(月)

食欲の秋、芸術の秋……そして“格闘技の秋”! 古今東西の格闘家が集結する注目アプリ『異種格闘技 IN JAPAN』を体感せよッ!!

文:電撃オンライン

 アスキスが9月13日よりサービスを開始したスマートフォン用アプリ『異種格闘技 IN JAPAN』。本作は、世界中の格闘家がJapanに集まって試合を繰り広げるカードゲーム。プレイヤーは格闘スタイルごとのデッキを自由に切り替えて戦うことができ、仲間とのチーム戦や地域別・全国別のランキング競争などを楽しめる。

 本記事では、そんな『異種格闘技 IN JAPAN』の基本的な内容を紹介。“格闘技”という切り口に着目した、今までにないカードバトルの魅力をたっぷりお届けしていく。少しでも興味を持った人は、ぜひ格闘家たちの熱い戦いに足を踏み込んでみてほしい!

『異種格闘技 IN JAPAN』

■ベルンシュタイン財閥主催の格闘技イベントに猛者たちが集う!!

■ 『異種格闘技 IN JAPAN』ストーリー ■

代々莫大な資金力を使って、
さまざまな格闘技のイベントを開催してきたベルンシュタイン財閥。
その現当主が、あまたの格闘技の発祥地であり、
現代格闘技の原点ともいわれる“日本”で新たな格闘大会を開いた。
その内容は、複数の格闘家によるチーム同士を戦わせ、
世界一の格闘チームを決めるという壮絶なものだった……。

さらに、大会優勝者には多額の賞金が与えられることも判明。
富や名誉を求め、世界の各地から多くの格闘家たちが
ここ日本へと上陸する――。

『異種格闘技 IN JAPAN』
▲ベルンシュタイン財閥の令嬢である“エリカ・ベルンシュタイン”。ゲーム内でプレイヤーを導くナビゲーターでもある。

→次のページでは、基本システムを紹介!(2ページ目へ)

(C) 2013 ASKISS CO.,LTD. All Rights Reserved.

1 2 3 4

データ

▼『異種格闘技 IN JAPAN』
■メーカー:アスキス
■対応端末:スマートフォン
■プラットフォーム:Mobage
■ジャンル:リアルタイムカードバトル
■配信日:2013年9月13日
■プレイ料金:無料(アイテム課金制)

関連サイト