News

2013年9月30日(月)

『うた詠み575』のバージョンアップが本日実施――ノンテーマでの一句詠みやイメージ掲示板で公開された作品のダウンロードが可能に

文:電撃オンライン

 セガは、配信中のiOS用アプリ『うた詠み575』において、新バージョン1.0.4を本日9月30日に実装した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 好評配信中のiOSアプリ、コトバコミュニケーションツール『うた詠み575』につきまして、本日から新バージョン「1.0.4」を開始しました。新バージョン1.0.4では、気軽に一句詠みができる「とりあえず詠む」、投稿作品をランダムに聴くことができる「とりあえず歌う」や、披露されたイメージ作品のダウンロードが可能になるなど、新機能が追加となっています。より遊びやすくなった『うた詠み575』をぜひお楽しみください。

■新機能

(1)とりあえず詠む

 コミュニケーション画面の「とりあえず詠む」ボタンをタッチすると、ノンテーマで一句詠みをすることができるようになりました。

(2)とりあえず歌う

 コミュニケーション画面の「とりあえず歌う」ボタンをタッチすると、一定時間内に投稿された一句詠み作品の中から、評価の高い作品をランダムにピックアップして聴けるようになりました。

(3)イメージ作品ダウンロード機能

 イメージ掲示板に披露された作品を自由にダウンロードできるようになりました。 ダウンロードした作品は、ニコニコ動画に投稿する際に使用することもできます。

『うた詠み575』 『うた詠み575』

■その他の機能追加・調整

・「白短冊」が1枚回復する時間が24時間から12時間に短縮しました。
・ニコニコ動画「投稿チケット」の取得条件を、評価17から10に変更しました。
・コミュニケーション画面に、コイン所持枚数を表示しました。このアイコンをタッチすると直接コイン取引画面に移動できます。
・コミュニケーション画面の「着る」を「遊ぶ」に変更し、着せ替えとキャライベントをここから楽しめるようになりました。
・短冊の所持数を最大999枚まで表示されるようにしました。
・デイリーテーマーのBGMパターンをリニューアルしました。
・清書した歌詞の内容が「歌う」の歌詞表示や歌の詳細内容に反映されるようになりました。

(C)SEGA

データ

▼『うた詠み575』
■メーカー:セガ
■対応機種:iOS
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年7月27日
■価格:無料(アイテム課金制)
 
『うた詠み575』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事