News

2013年10月1日(火)

3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』は12月26日発売――これまでの『ゼルダ』の常識を見直した自由度の高い作品に

文:megane

 任天堂は、本日10月1日に配信した“Nintendo Direct 2013.10.1”にて、3DS用ソフト『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』を12月26日に発売すると発表した。価格は4,800円(税込)。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』

 2014年初頭発売としていた本作だが、任天堂の岩田社長によると、年末にじっくりと遊んでもらうために発売を早めたとのこと。

 番組内では、ゲーム内容についても軽く紹介が行われた。これまでの『ゼルダ』は、“ダンジョンで新しいアイテムを入手”して、その“入手したアイテムでダンジョンを攻略”という段階が踏まれていた。今作では、物語の中盤からはプレイヤーが自由にダンジョンを攻略する順番などを決めることができるという。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』

 そこで今作に用意されているのが“ラヴィオのお店”だ。このお店ではダンジョンの攻略などに必要なアイテムを借りることができる。こういったアイテムを自分で選んで、どのダンジョンから攻略していくか、というのを考えられるようになっているのだろう。

『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』
▲ラヴィオのお店ではさまざまなアイテムが並ぶ。
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』
▲店主のラヴィオは、『New スーパーマリオブラザーズ U』などに登場するトッテンと似ているが、別物とのこと。
『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』

データ

関連サイト