News

2013年10月9日(水)

『AKIBA’S TRIP2』の登場キャラ“Rin”を紹介――3カ月で全国区アイドルになった秘訣は「ひかぬ! こびぬ! かえりみぬ!」

文:電撃オンライン

 アクワイアは、11月7日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』のキャラクター情報を新たに公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社アクワイアはPS3/PS Vita用新タイトル『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』の秋葉原発アイドル「Rin」の情報をお届けします。公式サイトではプレイムービーも公開致しましたのでご注目下さい。

『AKIBA’S TRIP2』

 また、魔骸者事件の中心にいる謎の人物「天羽禅夜」もご紹介します。さらに、連続でストリップアクションを決める「連ストリップ」情報も。その果てに待つのは究極の……!?

Rin(リン) CV:金元寿子

『AKIBA’S TRIP2』

 秋葉原発のアイドル。そのたぐいまれな容姿、歌唱力。そして何より、「ひかぬ!こびぬ!かえりみぬ!」言動で人気が爆発し、3か月で全国区のアイドルとなった。現在は、大手製薬会社“大師本製薬”の広告塔も務めている。

「……時間がないから前説は抜き!
 みんなの耳を、今からきっかり五分間! 借りるわよ」

■キャラクタームービーRin ver.公開!

 全国区となった今でも、秋葉原での活動を大切にしているリン。魔骸者について独自に調査を進める彼女は、主人公から情報を聞き出すべく接触を図ってきますが……。果たしてリンは仲間になってくれるのか!? 本日公式サイトで公開になったキャラクタームービーを、是非ご覧ください!

『AKIBA’S TRIP2』 『AKIBA’S TRIP2』 『AKIBA’S TRIP2』

天羽禅夜(あもうぜんや) CV:神原大地

『AKIBA’S TRIP2』

 主人公を捕え、さらには魔骸者に姿を変え自分の配下につけようとした張本人。表面上は礼儀正しく言葉遣いも丁寧だが、どこか他人を見下したような印象を与える。魔骸者事件の中心で動く彼の目的は何なのか……果たして彼を倒すことで事件は収束にむかうのだろうか?

「ヌルいオタクは、この街にはいらぬと言っているのだ!」

『AKIBA’S TRIP2』 『AKIBA’S TRIP2』 『AKIBA’S TRIP2』

■連ストリップ

 太陽の光に弱い魔骸者は、その衣服をはぎとり日光に晒すことで塵と化す。連続して相手の服を脱がす「連ストリップ」を体得して、魔骸者を撃破せよ!

『AKIBA’S TRIP2』 『AKIBA’S TRIP2』
▲ストリップアクション成功! この時、周りに服の乱れた敵がいる場合、ボタンのアイコンが表示される。▲タイミングよく対応したボタンを押すと、“連ストリップ”が成功!
『AKIBA’S TRIP2』 『AKIBA’S TRIP2』
▲連ストリップを決め続けると……主人公は、何やら気合を入れ始める。▲そして、強烈な輝きを放つ画面。この先に何が起こる?

(C)2013 ACQUIRE Corp.

データ

関連サイト

関連記事