News

2013年10月9日(水)

時雨沢恵一先生&黒星紅白先生の完全新作がニコニコ連載小説にて11月1日より連載スタート! 人気動画のノベライズ作品も続々登場

文:皐月誠

 KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーは、小説『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。―Time to Play―』の先行連載を、niconico内の“ニコニコ連載小説”にて11月1日に開始する。

 この小説は、シリーズ累計785万部を超える電撃文庫レーベルの人気作品、『キノの旅 the Beautiful World』の時雨沢恵一先生が手がける完全新作。電撃文庫で作家デビューを果たした高校一年生を主人公として、新人声優の少女との出会いから、彼女に首を締められて意識を失うまでの物語が描かれる。

 さらに電撃文庫チャンネルでは、ニコニコ動画で人気の動画を小説化するプロジェクトを展開中。12月10日には『覚醒ラブサバイバー』の書籍第1巻が発売される他、同作や『しんでしまうとはなさけない!』のスペシャル短編が“ニコニコ連載小説”にて配信される予定だ。これらの最新情報は、偶数月10日発売の『電撃文庫MAGAZINE』にて随時掲載される。

■作品概要
●『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。―Time to Play―』
【著者】時雨沢恵一
【イラスト】黒星紅白
【配信開始日】2013年11月1日(毎週金曜日更新)
【あらすじ】
 男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。それが今の僕だ。高校1年の夏、僕は電撃文庫で作家デビューを果たした。執筆のための休学後に出会った彼女は新人声優で、そして僕の作品のアニメの出演者。よりよい演技のためにと、彼女から作家業についての質問に答えていくうちに――どうしてこうなった?
 これは、僕が、やがて意識を失うまでの、走馬燈のような、お話。

『覚醒ラブサバイバー』
▲『覚醒ラブサバイバー』

●『覚醒ラブサバイバー』
【著者】砂守岳央
【開始日】2013年11月7日(毎週木曜日更新)
【特設サイト】http://lovesurvivor.com/
【原曲製作】 砂守岳央(沙P)
【原曲URL】http://www.nicovideo.jp/watch/sm20386215
【あらすじ】
 終業式。屋上で僕は西崎さんと運命的な言葉を交わす――はずが、恐るべき“危機”がそこでは待ち受けていた。土壇場の状況下で僕が発動した不思議な“能力”とは……?
 続編にあたる、『全力疾走ボーイミーツガール』、『初恋暴走アノマロカリス』も公開中! 動画再生数8万回を突破! 作曲者本人による小説と、動画制作者本人によるイラストで贈るサイキック青春ストーリー!

『しんでしまうとはなさけない!』
▲『しんでしまうとはなさけない!』

●『しんでしまうとはなさけない!』
【著者】来田志郎(第18回電撃小説大賞<銀賞>受賞者)
【開始日】2014年1月予定
【原曲製作】ワンダフル★オポチュニティ!
【原曲URL】http://www.nicovideo.jp/watch/sm20331479
【あらすじ】
 ここ、ラミトニア王国では大変なことがおこっていた。恐るべき魔王が突然襲来、ラミトニアのお姫様をさらっていってしまったのだ。この国を統べる王様(とっても可愛らしいキュートな女の子:本人談)は、姫を救出してくれる“でんせつの勇者”探しを始める! 王様の厳正な審議(ノリと気分)で選ばれた、“でんせつの勇者”とは――お城の見習い兵士!
 再生数40万を突破する大人気楽曲プロジェクトは、作曲者じーざすPがストーリーを考案、電撃小説大賞<銀賞>受賞者が小説を執筆、イラストは動画制作のグライダー本人が担当します!

(C)KADOKAWA CORPORATION 2013
『覚醒ラブサバイバー』イラスト/梅太郎 彩色/まみ太
『しんでしまうとはなさけない!』イラスト/グライダー

関連サイト