News

2013年10月15日(火)

【レビュー&攻略】『まぞくのじかん』がVer2.0にバージョンアップ! かわいいまぞくたちの新たな冒険が開幕(電撃おすすめアプリ 第95回)

文:滑川けいと

 ついにやってきました! iOS/Android用アプリ『まぞくのじかん』のVer2.0実装! この日をどれだけ待ち望んだことか……! アーディたちがさらにかわいくなると聞いたら、いても立ってもいられません。

 ライターの滑川けいとが、『まぞくのじかん』がどう変わったのか、実際にプレイしたVer2.0の内容をご紹介していきましょう。アーディ派のアナタも、セルセラ派のアナタも、ティーン派のアナタも『まぞくのじかん』ファンの皆さん、必見ですよ!

『まぞくのじかん』

■『まぞくのじかん』とは?

 『まぞくのじかん』とは、ゆるゆるでかわいいまぞくたちを操作して、人間界を滅ぼすための戦いを繰り広げるiOS/Androidで絶賛配信中のRPGです。主人公の魔王(種族はゾンビ)アーディとその他大勢の愉快な仲間(まぞく)たちとともにクエストを行って人間界を侵略していきましょう。

『まぞくのじかん』 『まぞくのじかん』
▲主人公のアーディは、突然魔王に選ばれてしまったゾンビの女の子。勉強がちょっと(?)苦手ですが、魔王としての責務を日々こなしております。

■ココが変化だよ その1:ストーリーに新たな展開が!?

 まず1つ目は、ストーリーの追加。Ver2.0では、海の恵みに富む新しい大陸“ファナール大陸”を舞台にまぞくたちの戦いが展開します。ファナール大陸では、巨大なドラゴンの姿が目撃されています。そう、これまではアーディたちと身長がさほど変わらないくらいの相手と戦ってきましたが、今回のアップデートではアーディの背丈の何倍もあるような“巨大ボス”が実装されたのです。今回確認できたのはドラゴンのみですが、今後いろいろな巨大ボスが登場するかもしれないですね。

『まぞくのじかん』 『まぞくのじかん』
▲ひとくちで食べられてしまいそうな大きな口をもったドラゴン。こんな巨大な相手にどう立ち向かっていくのか、見ものです!
『まぞくのじかん』 『まぞくのじかん』
▲ドラゴン相手に武器をとることになったまぞくたち。どうやら原因はアーディにあるようですが……。

→次のページでも変化したポイントをチェック!(2ページ目へ)

(C)2013 Ambition Co.,Ltd. All Rights Reserved.

1 2 3

データ

▼『まぞくのじかん』
■メーカー:アンビション
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事