News

2013年10月17日(木)

ゴーヤの復讐が始まる……!? 日本全国ゴーヤまみれになる『毎日のゴーヤ』本日配信

文:まり蔵

 リイカは、本日10月17日よりiOS/Android用アプリ『毎日のゴーヤ』の配信を開始した。価格は無料。

 このアプリは、『毎日の耳かき』や『エクストリーム早弁』など、シリーズ累計400万ダウンロードを記録するバカゲーシリーズの第5弾タイトル。苦手な野菜No.1に輝いたゴーヤを収穫しまくり、日本中をゴーヤまみれにする“世界初のゴーヤゲーム”だ。

『毎日のゴーヤ』 『毎日のゴーヤ』

苦手な野菜No.1に選ばれたゴーヤ。

「チックショー、こうなったら日本中、ゴーヤまみれにしてやる……!」

今回の計画の立案者は、ゴーヤの妖精・ゴヤゾー。
ディスクユニオンで聴いた日本印度化なんとかの歌からこの計画を思い立った。

ゴーヤの一方的な私怨によって、“ゴーヤミサイル”が完成を迎える。
ゴーヤの汁をロケットの燃料にした100%ゴーヤ製の超化学兵器。
推定射程距離3,500kmの弾道型ミサイルで、着弾誤差±30mと脅威の性能だ。

201X年、ゴーヤの復讐がいま、始まる……!

 本作では、タップするだけで爽快感あふれるゴーヤの収穫が楽しめる。ゴーヤを収穫するとGP(ゴーヤポイント)に換算され、たまったGPはゴーヤミサイルの燃料に。フィーバータイムはGP獲得の大チャンス。すべての指を駆使してゴーヤを収穫せよ!

『毎日のゴーヤ』 『毎日のゴーヤ』 『毎日のゴーヤ』
『毎日のゴーヤ』 『毎日のゴーヤ』 『毎日のゴーヤ』
▲たくさんのゴーヤをタップして収穫するだけ。フィーバータイムでは、一気に収穫できる。

 GPがたまったら、いよいよ私怨の塊“ゴーヤミサイル”の発射準備に。各県に発射されたミサイルが、日本を着々とゴーヤ化していく。あの名産品もゴーヤ化!? 日本各地をゴーヤ化していこう!

『毎日のゴーヤ』 『毎日のゴーヤ』 『毎日のゴーヤ』
▲ゴーヤ化は日本の端からスタート。ゴーヤミサイルによって、各地の名物や名産がゴーヤに!!

(C)liica

データ

▼『毎日のゴーヤ』
■メーカー:リイカ
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:ETC
■配信日:2013年10月17日
■価格:無料
 
iOS『毎日のゴーヤ』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)
 
Android『毎日のゴーヤ』のダウンロードはこちら(Google Playからダウンロード)

関連サイト