News

2013年10月17日(木)

『こびとづかん こびとの不思議 実験セット』初回封入特典は“幸せを呼ぶコビト”を模した帽子! デザインの画像も掲載

文:キャナ☆メン

 日本コロムビアは、12月12日に発売する3DS用ソフト『こびとづかん こびとの不思議 実験セット』の初回封入特典を公開した。

『こびとづかん こびとの不思議 実験セット』

 本作は、“コビト”という不思議な生き物を探して観察する『こびとづかん』シリーズの第2弾。今作では、現在発見されているこびとが総登場し、草原や森林、海岸や川原、家の中などで暮らす様子を観察できる。また、ユニークなこびとたちの生態を生かした実験ゲームなどが収録される。

 初回封入特典として用意されているのは、プレイヤーキャラクターの少年または少女に装着可能な“ホトケアカバネの帽子”。この帽子は、“幸せを呼ぶコビト”とも呼ばれるホトケアカバネのトウチン(頭の先の部分)を模したデザインになっている。初回生産分に封入されたアイテムカードを3DS本体のカメラ機能で撮影することにより、特典のアイテムを入手できるとのことだ。

『こびとづかん こびとの不思議 実験セット』 『こびとづかん こびとの不思議 実験セット』 『こびとづかん こびとの不思議 実験セット』
▲幸せを呼ぶコビトのホトケアカバネ。▲“ホトケアカバネの帽子”を被った少年。▲“ホトケアカバネの帽子”を被った少女。

(C)Toshitaka Nabata
(C)2013 NIPPON COLUMBIA CO., LTD.

データ

関連サイト