News

2013年10月18日(金)

『星霜のアマゾネス』女の子にタッチしてすべてを暴く“因子解放”モード公開。久川綾さんや小笠原早紀さん演じる7人の美少女ボスも要チェック

文:チョロ松

■ムフフなお楽しみ――因子解放モードとは?

 因子解放モードは、倒した女の子キャラに隠された“因子”を、ヒロインの1人“ガンタイ”の眼帯に隠された“王の眼”でさらけ出し、その因子を回収するというモード。上下の画面に3Dのキャラクターが登場する。スライドパッドを使って、カメラを上下しながらアングルを変更できる他、画面タッチで1点を凝視・攻撃することが可能だ。

『星霜のアマゾネス』

●『星霜のアマゾネス』因子解放プレイ動画

 隠された因子を探すにはまず、さまざまな場所を凝視してチェックしていく。因子の場所に近づくと、心拍メーターが高まっていく。これが最大値に達すると“解放”モードへ移行。画面には多数の因子がランダムで出現・消失するので、プレイヤーはこの因子をタッチして解放していくことになる。なお、クライマックスフェイズで獲得した屈服ポイントが多ければ、因子解放を行う時間がより長くなる。

『星霜のアマゾネス』 『星霜のアマゾネス』
『星霜のアマゾネス』 『星霜のアマゾネス』
『星霜のアマゾネス』 『星霜のアマゾネス』

 解放した因子の総数は、EXダンジョンへの扉を開けるカギになる。また、因子を30個解放すると、おまけイベントシーンがスタート。さらにアルバムモードから、因子解放モードをいつでもプレイできるようになる。

『星霜のアマゾネス』

→7人のボスキャラクターも美少女!(3ページ目へ)

(C) ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年10月24日
■定価:3,360円(税込)
※B5判256ページ(フルカラー)
 
■『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト