News

2013年10月18日(金)

『ガンダムウォーネグザ』の“5弾先行体験チームシールド大会”がなんと無料で開催! 広報自らその魅力をアピール!!

文:来栖 正道(クルセイド広報部)

 皆様こんにちは、『クルセイド』担当広報の来栖正道です。

 今日は兄弟タイトルである『ガンダムウォーネグザ』の一日広報担当に抜擢されました! 来る10月27日に行われる“ネグザツアー2013 名古屋大会”で開催されるスペシャルイベントの紹介を致します!

 先日、横浜大会で開催された“作品対抗フォーマットNo.1決定戦”に続く、第2の特別イベントとして企画されたその大会の名は……。……その名も“5弾先行体験チームシールド大会”!! ひゅーどんどんどんぱふぱふ!!←効果音

 ───あ゛。そこ! まだブラウザの「X」ボタンは押さないで!! こ、これから重要な事を書きますからね。まだですよ? まだですよ? コホン。さてさて、この若干長ったらしい名前のイベント。開発プロデューサーの「戦いは数だよ兄貴!」の一言で急きょ決定されたとかされないとか。そんなわけのわか……もとい、素晴らしい大会企画の要点をまとめると……。

 ★スペシャルポイント(1):5弾「相克の狼煙」の先行体験!

 ★スペシャルポイント(2):3人1組のチーム戦!

 ★スペシャルポイント(3):その場でデッキを構築する限定戦!

 となります! ここからは、それぞれのスペシャルなポイントを詳しく紹介していきます!

★スペシャルポイント(1):5弾「相克の狼煙」の先行体験!

 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』『機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY』の新規参戦で話題沸騰中の第5弾『相克の狼煙』が、世界最速で体験できます! 『相克の狼煙』の発売日は11月8日なので、実に2週間近くも早くに新規カードを手に入れて、その場で体験・対戦できるチャンス! しかも参加費はなんと無料! 1チームごとに1BOX20パックが無料でもらえてしまうのです。ルールさえ把握していれば、手持ち資産が無くても参加できて、ネグザを始める切っ掛けにすることもできます。……これはまさに好機! なんという僥倖!(ざわ……ざわ……)

『ガンダムウォーネグザ』

★スペシャルポイント(2) 3人1組のチーム戦!

 「共に戦う仲間(01A/C BN004S)」を募り、役割分担を行って戦うチーム戦です! 普段の孤独な戦いを強いられる大会ではなく、心強い戦友と運命を共にする協力イベント! 優秀なプレイヤーを求めて最強チームを組むか、仲のいい友だちとキャッキャウフフしながら楽しむかはアナタ次第。思い思いの部隊を組んで、友情のジェットストリームアタックを仕掛けよう!

★スペシャルポイント(3):その場でデッキを構築する限定戦!

 今回のレギュレーションは、未開封のパックをその場で開封して、初めて手にするカードのシナジーを分析し、3つのデッキを構築して戦う限定構築戦! すべてのカードが発売前のカードなので、誰が何を担当するのか、どんなデッキを作るのか、相手がどんなカードを繰り出すのか、すべてが未知の領域というワクワク感に満ち溢れています! デッキ構築時に「すごいぞ、デッキの戦闘力は数倍に跳ね上がる。持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ!」とテム・レイごっこをしたり、対戦中に「私の知らない武器が内蔵されているのか?」とパプテマス様ごっこも楽しめるかも! ……え、やらないって? ですよねー!

 「でも、どうせ早くから並んだ人しか参加できないんでしょう?」と思ってるアナタ! 今回はなんと、41チーム/123名も参加できる大型イベントなのです。しかも希望者多数の場合は抽選方式で参加チームが決定されるので、集合時間までに集まれば大丈夫!

 なんで41なんていう半端な数なのかというと、今回はごく一部の巷で有名な研究員Kが公式チームを率いて参加者たちにガチバトルを挑み、その状況を逐一ツイートするという企画が行われるんです。運良く当たったら腹を借……もとい胸を借りるつもりで挑みましょう!

 なお、注意点が1つだけ。今回の“5弾先行体験チームシールド大会”は、“14都市称号争奪戦”と同じタイムテーブルで行われるため、称号戦に参加した方は参加することができません。公平を期するために、当日に称号戦の参加受付をした時点で、同イベントの参加資格を失いますのでご注意ください。(事前登録をしただけなら大丈夫ですよ!)

 名古屋大会は、“14都市称号争奪戦”“5弾先行体験チームシールド大会”の他に、“ガンスリンガー大会”も開催され、イベント盛り沢山。詳細は公式サイトをチェック! 10月27日はツアー会場に集合! 名古屋の地を熱く燃やして、『ガンダムウォーネグザ』を盛り上げよう!!

(C)創通・サンライズ (C) 創通・サンライズ・MBS

関連サイト