News

2013年10月21日(月)

『金色のコルダ3』がTVアニメ化! 日本テレビ系にて2014年4月より放送

文:キャナ☆メン

 コーエーテクモゲームスは、同社の人気タイトル『金色のコルダ3』がアニメ化されることを発表した。放送は、日本テレビ系にて2014年4月より行われる。

『金色のコルダ3』アニメ化

 『金色のコルダ』は、クラシック音楽を題材にした女性向け恋愛・育成シミュレーションゲームシリーズ。今年の9月19日に、シリーズ10周年を迎えた。前作から8年後を舞台にした『金色のコルダ3』では、星奏学院へ転校した主人公が、そこで出会う仲間たちとアンサンブルを組んで全国大会に参加し、優勝を目指して奮闘することになる。

 なお、12月19日にはゲームシリーズ4作品と各種特典を同梱した『金色のコルダ BOXセレクション ~10thAnniversary~』が発売予定だ。また、“主人公がもし他校の生徒だったら”というIFストーリーを描いたPSP用ソフト『金色のコルダ3 AnotherSky』シリーズも、2014年1月23日より順次展開されていく。

 アニメ版『金色のコルダ3』の制作は、原作を開発したルビーパーティーの監修にて行われる。制作スタッフについては、近日発表されるとのこと。如月響也をはじめとするキャラクターたちの声は、原作と同じ声優陣が担当する。

■スタッフ(※敬称略)
原作:コーエーテクモゲームス『金色のコルダ3』
キャラクター原案:呉由姫
監修:ルビーパーティー

■出演声優(※敬称略)
 小日向かなで……高木礼子
 如月響也……福山 潤
 如月 律……小西克幸
 榊 大地……内田夕夜
 水嶋悠人……水橋かおり
 八木沢雪広……伊藤健太郎
 火積司郎……森田成一
 水嶋 新……岸尾だいすけ
 東金千秋……谷山紀章
 土岐蓬生……石川英郎
 冥加玲士……日野 聡
 天宮 静……宮野真守
 七海宗介……増田ゆき
 他

(C)星奏学院オーケストラ部

データ

関連サイト