News

2013年10月25日(金)

『星霜のアマゾネス』レビュー。五感のすべてを指先へ! 美少女たちにタッチして腰を振りまくらせましょう♪

文:デルチ

前へ 1 2 3

【まとめ】もちろん、3DダンジョンRPGとしての魅力も申し分なし!

 ひたすら因子解放モードを激推ししましたが、3DダンジョンRPGとしての楽しさも当然ぬかりなく盛り込まれているのが見事なところ。ダンジョン探索ならではのチマチマとマップを埋めていく楽しさはありますし、いろんな仕掛けを突破する思考的なおもしろさもあります。

『星霜のアマゾネス』 『星霜のアマゾネス』 『星霜のアマゾネス』

 また、戦闘システムも非常によく練り込まれていて、AP(行動力)内で、攻撃・回復などの行動を選択するかという戦術的な楽しさが味わえます。さらに、スキルの連携なども用意されているので、特に強敵とのバトルは手に汗にぎる展開が楽しい!

 スキルはスキルで使うほどに成長して効果が変わったりするので、育成の楽しさも存分に味わえます。かわいいキャラの見た目にどうしても目がいきがちですが、根本のゲーム部分も非常にしっかり作られているなぁというのがプレイした印象でした。

『星霜のアマゾネス』 『星霜のアマゾネス』 『星霜のアマゾネス』

 ボリュームもけっこうあるので、年末に向けてじっくりプレイして、女の子をもだえさせながら年明けを迎えるのもアリですね。とにかく美少女ゲーム好きにもRPG好きにもオススメの1本です!


◆ビジュアル満載のアーク25周年記念本が10月24日発売!◆

 25周年記念本『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』が好評発売中。B5判のハードカバー&フルカラー256ページの豪華な仕様となっています。

 『ギルティギア』&『ブレイブルー』の新イラスト&小説を楽しめる他、同社の人気キャラの魅力が詰まったビジュアル満載の記念本となります。アークシステムワークスの石渡太輔さんや森利道さんをはじめ、ゲスト作家として参加していただいた、岡本倫さん、木村樹崇さん、寺田克也さん、戸部淑さん、mooさん、八重樫南さんによる記念イラストは必見です! 25周年の思い出を確実に手元に残すため、ぜひチェックしてください!


(C) ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2013年10月24日
■定価:3,360円(税込)
※B5判256ページ(フルカラー)
 
■『アークシステムワークス25周年記念 公式キャラクターコレクション』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

前へ 1 2 3