News

2013年10月22日(火)

『ドラッグ オン ドラグーン3』ニコ生総まとめで“カイムの服”を着たセクシーなゼロが初公開。地上決戦の実機プレイも!【電撃DOD3】

文:タダツグ

前へ 1 2 3

■カイムの服を身にまとったゼロの姿を公開

 おまけ的な意味で、ゲームと同日発売であるスクウェア・エニックスの最速攻略本「ドラッグ オン ドラグーン3 公式ファーストガイド」に特典としてついてくる“カイムの服”を身にまとったゼロの姿もお披露目されました。

『ドラッグ オン ドラグーン3』 『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲こちらが、カイムの服を身に着けたゼロの麗しいお姿。ヤベええええええええええ!! 超美しいいいいいいいいいいいいいい!!▲この後ろ姿の神々しさよ!! 露出が多い通常の服も魅力的なのですが、こう……ね。男性用の服を女性が着るという違和感とか、思った以上にピッタリフィットなこのデザインとか、いろいろな意味でヤバい!!

■エンディング~謎の動画公開

 今回も、1時間の放送予定時間はあっという間に過ぎ去り、ついにエンディングへ。『DOD3』のテーマソングである『クロイウタ』をイメージした藍井さんのビジュアルが公開されたり、『DOD3』の告知ポスターのプレゼント企画で盛り上がったりと、最後までファンの皆さんと一緒に楽しませていただきました。

 実は、このニコ生放送の当日(10月21日)は、僕の35歳の誕生日だったりもしまして……スタジオの皆さんはもちろん、全国の視聴者の方々からも「おめでとう」という祝福の言葉をいただき、マジで感激!! 最高のバースデイになりました!! ……まぁ、その後編集部に戻って朝まで仕事だったというオチつきですが(苦笑)。

 なお、番組終了後には本作のテーマソング『This Silence Is Mine』を歌う鬼束ちひろさんからのビデオメッセージが放送されましたが……なかなか衝撃的な内容で、視聴者の皆さんの間でもかなり物議をかもしだしていたようです(笑)。あ、僕はあの鬼束さんと柴さんの独特のテンポ感、大好きですよ!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲藍井さんがプレゼント用のキーワードとして、アドリブで口にしてくれた「ただつぐ様、絶好調」が弾幕として流れることに……。最高の誕生日プレゼントでした。生きててよかった!!
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲その後、話は柴さんの着ている『DOD』Tシャツにおよぶことに……。背中に超かっこいい刺繍が入ったこの非売品のTシャツ、もしかしたら今後の「電撃DOD3」の番組内で、視聴者の皆さんにプレゼントできるかも? 乞うご期待!!

 さてさて、次回の“電撃DOD3”のニコ生は、11月の下旬くらいに配信予定。まだ詳細は告知できませんが、次回はちょっとおもしろい趣向を複数取り入れてみようと画策中です。内容が決まりしだい、電撃オンラインの「電撃DOD3」特集ページなどで告知していきますので、皆さんどうぞお楽しみに!!

『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲番組終了後、柴さんからのサプライズ企画も。セカンドPVに使用されているテーマソング『This Silence Is Mine』を歌う鬼束ちひろさんより、番組をご覧のファンへ向けてのビデオメッセージをいただきました!
『ドラッグ オン ドラグーン3』
▲なお、そんな『DOD3』の完全攻略本+設定資料集を、電撃のスタッフで作らせていただくことになっております。こちら、ファンの皆さんにご満足いただける内容に仕上げられるようがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

(C)2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Character Design : Kimihiko Fujisaka.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3