News

2013年10月25日(金)

『ヒーローバンク』で主人公の力となる“ヒーロー着”を新たに紹介! 宇宙飛行士や歌舞伎役者など多彩な職業がモチーフに

文:電撃オンライン

 セガは、2014年春に発売する3DS用マネーバトルRPG『ヒーローバンク』について、ゲーム内に登場する“ヒーロー着”を新たに公開した。ヒーロー着はさまざまな職業をモチーフとしており、主人公はこれを装着してサイバースポーツ“ヒーローバトル”に挑む。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガは、ニンテンドー3DS専用ソフト『ヒーローバンク』公式サイトのコンテンツ、「ヒーロー着図鑑」で新たに5体のヒーロー着を公開いたしました。

 今回紹介するヒーロー着は、先日、実名企業コラボレーションとして発表した先生ヒーロー着「マグナムティーチャー」(ショウワノート株式会社)に加え、新たにレーサーや宇宙飛行士、歌舞伎役者など、様々な職業をモチーフとしたヒーロー着を公開いたしました。ヒーロー着は今後も続々と公開してまいりますのでご期待ください!

『ヒーローバンク』

■レーサー:ザ・グランプリ
 バトルフィールド内をところ狭しと駆け抜け、対戦相手も目が回る超スピード重視のヒーロー着。このスピードについてこれるか!?

超ド級必殺わざ:スピンアタック

『ヒーローバンク』

■スパイ:シャドーキティ
 とある秘密機関のノウハウがつめこまれた、エリートスパイヒーロー着。このヒーロー着の前には、秘密などない!?

超ド級必殺わざ:にゃんだふるワールド

『ヒーローバンク』

■歌舞伎役者:センリョーアクター
 日本の伝統芸能カブキから登場したヒーロー着。多くの観客をみりょうするはなやかさは、まさに千両役者!

超ド級必殺わざ:オオミエスペシャル

『ヒーローバンク』

■宇宙飛行士:ボーヤコズミック
 宇宙局の最新技術と宇宙への熱き想いが集結したヒーロー着。見かけによらず、宇宙の平和を守っているぞ!

超ド級必殺わざ:たいきけんアタック

『ヒーローバンク』

■先生:マグナムティーチャー
 右手にマグナム、左手にソニック自由帳を持ったカリスマ教師。チョークマグナムをうちこまれた生徒は、成績アップまちがいなし!

超ド級必殺技:クイックドロウ

(C)SEGA

データ

▼『ヒーローバンク』(ダウンロード版)
■メーカー:セガ
■対応機種:3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:2014年春
■価格:4,900円(税込)

関連サイト

関連記事