News

2013年10月30日(水)

【ほぼ毎日特集 ♯57】『タイバニ』の世界観が堪能できるカフェ&バー“CHARACRO”をひと足お先に体験してきた!(まり蔵)

文:まり蔵

 どもです、まり蔵です。電撃オンラインのスタッフ全員が月イチで勝手気ままに好きなことをやる、“ほぼ毎日特集”をお届けします。

ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集
ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集

 まり蔵の担当回では、さまざまなホビーメーカーにお邪魔する企画“ホビーメーカー訪問記”をお届けしているのですが、今回はちょっと趣向を変えまして、10月31日に東京・池袋にオープンする“カフェ&バー CHARACRO(キャラクロ) feat.劇場版TIGER & BUNNY-The Rising-”を紹介しようと思います。

 キャラクロは、“現実世界と作品世界のクロスオーバー”をコンセプトに、テーマとなる作品の世界観が体験できるカフェ&バーです。第1弾のテーマ作品は『TIGER & BUNNY』。2014年2月8日より『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』が全国ロードショーとなる、いわずとしれた大人気アニメ作品ですね~。

 店内では、ワイルドタイガーやバーナビー・ブルックスJr.といったおなじみのキャラクターをモチーフにしたフード、デザート、ドリンクが飲食できる他、オリジナル映像が見られたり、スペシャルルームで『TIGER & BUNNY』の作品世界を3Dで楽しめたりとさまざまなコンテンツを体験できます。オープンに先駆けて10月29日に開催された、関係者向け内覧会の模様をレポートしていきますよ!

■『TIGER & BUNNY』の世界観が楽しめるカフェ&バーを紹介しますよ、おじさん

ほぼ毎日特集
ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集
▲店の入り口には、平田広明さん(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹)と森田成一さん(バーナビー・ブルックスJr.)のサイン色紙が飾られていました。
ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集
▲店内には、ヒーローたちと写真撮影ができるフォトスポットや、お題にあわせてヒーローに投票する参加型コンテンツ“ヒーローランキング”などが設置されています。この時のお題は、“君の誕生日を祝ってほしいヒーロー”。まり蔵は、元祖キング・オブ・ヒーローのスカイハイさんに投票しました。ジョンとともに祝ってほしいです!
ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集
ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集
▲HERO’S BARも再現されています。カウンターにはたくさんの酒瓶とともに、Mr.レジェンドのオブジェも。
ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集
▲店内中央の巨大スクリーンでは、『TIGER & BUNNY』関連動画に加えてここでしか見られないオリジナル映像が見られます。183インチのスクリーンで見る映像は迫力ありましたよ~。
ほぼ毎日特集
▲なんと特等席まで用意されていたり。この席からは店内のすべてを眺めることができるそうです。
ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集
ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集 ほぼ毎日特集
▲他にも店内には細かいネタが満載。あいかわらず見事な見切れです。トイレのマークも『TIGER & BUNNY』のキャラシルエットが使用されていました。ファイヤーん♪

 11月中旬より公開予定のスペシャルルームも体験してきました。これは、L字投射3Dシステムとモーションセンサーを使った体験コンテンツで、専用の3Dグラスを装着すると『TIGER & BUNNY』の世界を立体的に楽しむことができます。この日は、私の眠っていたNEXTの能力が開花したという設定で、ためパンチからのグッドラックモードが体験できました。

ほぼ毎日特集
▲拳を繰り出してガレキの山を除去した時はかなり爽快で、もうちょっと楽しみたかったです(笑)。

→気になるオリジナルメニューを紹介、そして紹介!(2ページ目へ)

(C)SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS (C)SUNRISE/T&B PARTNERS

1 2 3

関連サイト