News

2013年11月14日(木)

『コード・オブ・ジョーカー』特別掌編の第4話で描かれるはアフロの山城軍司! 有能なエージェントとして活動する彼の今回の任務とは!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

 その後。警備員との熾烈な戦闘のすえに命からがら女子大を脱出した俺は、路地裏の壁に背中を預けて荒い息を整えていた。熱い戦いだった。あの警備員とはまたいずれ拳を交わしたいものだ――って。

「ちげえよ! 女子大まで出向いてなんで男と友情を芽生えさせなきゃなんねーんだ!」

 どうしてこうなった。口から深いため息をもらして俺は赤く染まりかけた空を見上げる。戦場の夕焼けがふいに重なって、血と硝煙の香りを思い出す。

「長らく男まみれの人生だったからなぁ……女に愛される方法ってやつを忘れちまったのかもしれねえな……ったく、ままならねーなーおい」

 それから街中でのナンパも試みたが、ホテルどころかレストランにも連れこむことはできなかった。途中でまたもや見知った顔――エージェントの鈴森まりねを見かけたので、挨拶がてらに尻を触ろうとした。が、まりねはあっさりと躱すと、手に持っていたケロールキッドのぬいぐるみで後頭部をたたき「あははっ。ざーんねーん♪」とはしゃぎながら脱兎のごとく逃げてしまった。

 今日はさんざんだ。

 このまま一日が終わるのは癪なので、夜になると、俺は行きつけのバーに立ち寄った。あわよくばここで新しい出会いでもあればと思ったのだが、薄暗い店内に人の姿はほとんどなく、マスターの他には先客が一人いるだけだった。

 ワインレッドのシャツと黒のジャケットを着た青年――緋神仁は、こちらに気づくと、クールな顔をわずかに綻ばせた。

「よう、軍司のおっさん。珍しくしけたツラしてんな」

「……っはああ~」

「人の顔を見るなりため息かよ」

 仁は顔をしかめた。

「仁の兄ちゃんは何も悪くねーんだがよ。どーしてこう、男にばっか縁があるのかと思ったらなぁ。カーッ、やってらんねぇ。マスター、いつものやつを頼む」

 やけくそのように言って、仁の隣にどっかりと腰をおろす。

 マスターから受け取ったグラスで仁と乾杯すると、俺は、ぐいと酒を飲みほした。

「あんたほどの男がヤケになるなんて、何があったんだ? 俺でよければ聞くぜ」

「聞くも涙。語るも涙よ。実はなぁ」

 と、俺は、今日一日の出来事を仁に話した。最初は親身に聞いていた仁だったが、その顔には次第に苦笑の色が混ざっていき、やがて呆れたようなため息まで漏れ出した。

「やれやれ。また女の尻を追いかけてたのか? そういうところがなければ、あんたは最高のエージェントなんだけどな」

「なんとでも言え。男からいくら褒められたって綺麗な姉ちゃんとメシには行けねーのよ」

「女遊びもいいが、あんまり失望させるなよ? 腑抜けたあんたを越えたって面白くもなんともないからな」

 挑発的な笑みを浮かべて仁が言う。

 はん、と俺も鼻で笑い返してやる。

「ずいぶんと吹くじゃねえか。まだまだ若造に負けやしないぜ?」

「たしかにエージェントの経験も実力も俺より数段上だ。が、それは今だけの話だ」

「クールに見えて意外と熱いよなぁ兄ちゃん。いいねえ。嫌いじゃないぜ」

 俺は新たに注がれた酒に口をつける。そして、自嘲気味に笑った。

 暑苦しい野郎ばかりに好かれるのも、なかなかどうして悪くない。

「――まあ。それはそれとして、だ」

 仁はふいにプラスチックの輪のようなものを取り出した。

「ん? どうした兄ちゃん。それは?」

「防犯用のプラスチックカフだ」

「どうしてまたそんなモンを……」

「俺の本業は探偵なんだよ。悪く思うな、おっさん」

 ハッとしたときには眼前に仁の姿はなかった。腕を背中の方向にねじられて、手首をきつく縛られる。足首も同じ道具で拘束され、椅子から引きずりおろされ、芋虫のような格好で転がされた。

 仁はため息をひとつつき、PDAのホログラム画面を展開する。画面に映し出されたのは、一人の少女の顔だ。

「綾花。依頼どおり、軍司のおっさんは確保した」

「おいおいこれはいったいどういうことだ?」

 必死で叫ぶ俺の前に仁は画面を向けた。画面の中で、眉をつりあげた綾花が、びしっと指を突きつけてくる。

『あのときは勢いで流されましたけど、女子大への不法侵入はアウトです! 同じエージェントと言えども見過ごすわけにはいきません。正義の名のもと罰を受けてもらいますから、覚悟してくださいね!』

「なっ……勘弁してくれよ、綾花ちゃ~~~~ん!」

 静かな店内に俺の悲鳴が響き渡る――。

 その後。

 綾花主導の制裁を受けた俺は、女の怖さというものをまざまざと見せつけられるのだった。

『コード・オブ・ジョーカー』

Illustration:Production I.G
(C)SEGA

データ

▼『CODE OF JOKER(コード・オブ・ジョーカー)』
■メーカー:セガ
■対応機種:AC
■ジャンル:ETC
■稼働開始日:2013年7月11日

関連サイト

前へ 1 2