News

2013年11月1日(金)

11月5日、PocketStationに関する重大な発表があります――PlayStation.com内にティザー広告動画が公開

文:電撃オンライン

 SCEは、PlayStation.com内のページにて、PocketStationの重大発表に関する動画を公開した。

[動画]謎のトラックを追え!!

 動画は、“何らかの新商品”が出荷されるというウワサを聞きつけたリポーターたちが張り込み取材を行うところから始まる。カモフラージュを警戒する取材班だが、トロを助手席に乗せた怪しい輸送トラックが堂々と取材班の側を横切り、品川にあるSCEの社屋へと向かっていく展開に。追跡した取材班は、SCEのエントランスで、トロの設置した看板を目にすることになるのだが……。なんとその看板には「2013.11.5 PocketStationに関する重大な発表があります」との文章が。11月5日の発表に期待しよう。

“謎の新商品”動画 “謎の新商品”動画
▲リポーターが、“謎の新商品”のウワサを聞きつけて取材にやって来る。傍らでは、怪しげな解説者が“輸送トラックはカモフラージュするはず”と力説。
“謎の新商品”動画 “謎の新商品”動画
▲しかし、解説者の予想を完全に裏切って、カモフラージュも何もないトラックが公道を走り抜けていく。明らかに“謎の新商品”に関するトラックなのだが……!
“謎の新商品”動画 “謎の新商品”動画
▲取材班は輸送トラックを車で追跡。トロの乗るトラックは、そのままサービスエリアへと入り、トロは休憩。
“謎の新商品”動画 “謎の新商品”動画
▲サービスエリアでくつろぐトロ。しかし、その姿は思いっきり目立つ。取材班がやりたい放題のシュールな展開も見物だ。
“謎の新商品”動画 “謎の新商品”動画
▲やがてトラックは品川のSCE前へと到着。エントランスに、トロが何やら看板を設置するのだが……。
“謎の新商品”動画 “謎の新商品”動画
▲看板に書かれている内容とは「2013.11.5 PocketStationに関する重大な発表があります」だった。詳しくは、動画をチェックしよう!

(C)2013 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連サイト