News

2013年11月1日(金)

『凪のあすから』第1~5話が11月8日にニコニコ生放送で配信! さらに花澤香菜さんたちのサイン入り台本が当たるキャンペーンも

文:てけおん

 現在放送中の、電撃大王×P.A.WORKSオリジナルアニメーション『凪のあすから』。その第1~5話の振り返り放送が、11月8日23:30より、ニコニコ生放送で行われる。

『凪のあすから』

 『凪のあすから』は、月刊コミック『電撃大王』とP.A.WORKSが贈るオリジナルアニメーション。海と地上のどちらにも人が暮らす世界を舞台に、揺れ動く思春期の少年少女たちの恋模様が描かれていく。『電撃大王』誌上では、コミカライズが展開中(漫画:前田理想先生、原作:Project‐118)。第1話のあらすじとスクリーンショットを以下に掲載するので、『凪のあすから』を見逃していた人や、初めて知ったという人はぜひ配信をご覧いただきたい。

第1話“海と大地のまんなかに”

 海村に住む先島光は、それまで通っていた波路中学が廃校になったため、幼なじみの向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要らと一緒に、地上にある美濱中学校に通うことに。

 光の提案で全員波中の制服を着ていく約束をしていたが、まなかだけは「反感買っちゃうかも」と濱中の制服を着ていた。それを見た光に怒られ、一度着替えに戻ったまなかだったが、皆の元に戻る途中、突如、頭上からふってきた網に捕らえられてしまう。

 釣り上げられた彼女の目の前には、まなかを不思議そうに見つめる木原紡がいた――。

『凪のあすから』 『凪のあすから』 『凪のあすから』
『凪のあすから』 『凪のあすから』 『凪のあすから』
『凪のあすから』 『凪のあすから』 『凪のあすから』

■花澤香菜さんたちのサイン入り台本がもらえるキャンペーンも■

 また本日11月1日より、Twitterを使ったプレゼントキャンペーンがスタートしている。

 これは、本作に出演している声優陣(花澤香菜さん、茅野愛衣さん、小松未可子さん、石原夏織さん、花江夏樹さん、逢坂良太さん、石川界人さん)のサイン入り台本+クリアファイルセットが抽選で35名に当たるというもの。

 台本が当たらなかったという人にも、抽選で100名にクリアファイルセットがプレゼントされる。キャンペーンの概要は、公式サイトを参照のこと。『凪のあすから』を毎週楽しみに見ている人はもちろん、各声優のファンも、キャンペーンに参加してみては?

(C)Project‐118/凪のあすから製作委員会

関連サイト