News

2013年11月13日(水)

【電撃義勇軍】天下一の同盟を目指して『ブラウザ三国志』の連載レポートがスタート! サテライトメンバーを大募集中!!

文:ユート

 マーベラスAQLが手がける大人気ブラウザゲーム『ブラウザ三国志』特集のシーズン2が始動。mixiゲーム版に新設された57ワールドで活動する同盟“電撃義勇軍”のプレイの模様をお届けしていく。第1回はメンバー紹介やサテライトメンバーの募集とともに、盟主・ユートのレポートをお届けする。

 『ブラウザ三国志』は、三国志の武将たちを駆使して天下統一を目指すPC向けSLG。自分の本拠地を発展させつつ、全国のプレイヤーと競いながら領地を拡大して天下統一を目指す。インストール不要のブラウザゲームなので低スペックPCでもサクサク遊ぶことができ、基本プレイは無料(アイテム課金)。

 連載企画のシーズン2では、電撃のライター陣&声優の3人が“電撃義勇軍”を結成し、約2カ月にわたって活動レポート掲載していく。アップデートによって世界はどう変化したのか? そして、メンバーたちのプレイの行方は? それぞれが掲げた目標を達成すべく、3人の同盟員の天下統一物語がここに始まる――。


■電撃義勇軍メンバー紹介■

●ユート●AO●山下まみ
『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』
▲『ブラウザ三国志』の特集担当ライター。電撃義勇軍の盟主を務めるが、知識自体は他のメンバーと大差ない。▲三国志の知識はメンバーイチで、趙雲をこよなく愛する。本作の流れをくむ『ブラウザ キングダムライジング』の電撃義勇軍にも参加していた。▲青二プロダクション所属の声優さん。趣味はゲーム、PC自作、アニメグッズ収集。君主名は“まみみっ”。

【お知らせ】電撃義勇軍 サテライトメンバー大募集!

 電撃義勇軍では現在、同盟メンバーを募集しています。応募資格は公序良俗にのっとってプレイできること、たったそれだけ。参加をご希望の方は“ブラウザ三国志 for mixi”の57ワールドにて、ゲーム内の“同盟タブ”をクリック→“同盟募集”をクリック→名前検索で“電撃義勇軍”を検索し、加入申請を行ってください。

 なお、電撃義勇軍は12月末日までの期間限定の同盟となる他、所属した方は記事内で君主名が掲載されることに同意したものとみなします。また、人数制限により加入できないことや、予告なく募集を締め切ることがあります。悪しからずご了承ください。


■新章よろしくお願いします!

 お久しぶりの方はお久しぶり。初めましての方は初めまして。『ブラ三』の世界に舞い戻ってまいりました、昨シーズンの『ブラ三』レポート記事を担当していたユートです。第1回のレポートは、オレが担当させていただきます。どうぞよろしくお願いします。

 今回は同盟を組んで進めるということで、コミュニケーション面でより楽しめたらなぁ、と思ってます。実際、レポート記事終了後に同盟に入ったんですけど、コメント欄に「ブショーダスで○○が出た」とか「コンビニ行ってたら落城してた……」とか、明暗さまざまなコメントが見られたのがけっこう楽しかったし(笑)。ちなみに、シーズン1終了時の城、領地、武将はこんな感じでした。

『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』
『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』

 はい、四面楚歌です。……こんなオレが盟主で、ほんまにええのんか!?(汗)。連載期間+α程度の知識しかないし、基本農耕民族なので戦争とかになったらどうしよ……とビクビクしています。そん時は、まみみっさんの力で相手側を癒してもらって、許してもらいます……か?(笑)。

 そうそう。同盟員も絶賛募集中なので「初心者どもを引っ張ってやるぜ!」という方はもちろん、「まみみっさんと交流したい!」なんて方も大歓迎です! ぜひ一緒にプレイして『ブラ三』の世界を楽しみましょう!!

→昨シーズンの経験を生かして最高のスタートを目指す!(2ページ目へ)

(C)MarvelousAQL Inc.

1 2

データ

▼『ブラウザ三国志』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:S・RPG(オンライン専用)
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金制)
■正式サービス開始日:2009年7月15日

関連サイト