News

2013年11月6日(水)

明日発売の『エクステトラ』からボス戦のプレイ動画が公開! 2人の新キャラクター“未来を啓示する神官”と“正体不明の黒騎士”の存在も

文:ゴロー

 フリューは、11月7日に発売するPS Vita/3DS用ソフト『エクステトラ』について、第3弾プレイ動画と新キャラクターを公開した。

『エクステトラ』

 本作は、東京と融合した異世界“アメイジア”を舞台に、高校生の主人公・リョウマが、世界を滅亡の危機から救うことを目指すファンタジーRPG。救世主“プリズマ”となったリョウマが、仲間となる“プリズマの騎士”の卵たちを見つけ、キスで覚醒させていく展開が特徴的だ。

 最終回となる第3弾の動画では、第1弾第2弾で戦ってきた敵とは異質なボスに挑んでいる。キスが上手いほど威力が上がる“エクス技”を駆使しようとするが、ボスの攻撃により予期せぬハプニングも!?

 新キャラクターについては、神官バラムと黒騎士が明らかにされた。バラムはリョウマたちが進むべき道を導いてくれる心強い味方だが、一方の黒騎士は敵か味方かも定かではない謎多き人物だ。

●『エクステトラ』第3弾プレイ動画

『エクステトラ』 『エクステトラ』
『エクステトラ』 『エクステトラ』

■新キャラクター

アメイジアの住人
バラム(声:大木民夫)

『エクステトラ』

 巫女セレネーと共にリョウマたちを見守る神官。アメイジアへ迷い込んだリョウマたちに、何をすべきかを教え、未来を啓示する。

『エクステトラ』


敵か味方か? 正体は不明……
黒騎士(声:???)

『エクステトラ』

 漆黒の鎧に身を包み、リョウマたちの前に立ちはだかる。彼の目的は? そしてその正体は……!?

『エクステトラ』

(C)FURYU CORPORATION 2013. All Rights Reserved.

データ

関連サイト