News

2013年11月13日(水)

『ガールフレンド(仮)』祝1周年記念企画・全キャラクター紹介第1回! あなたはどの娘がお好み?

文:デルチ

 サイバーエージェントがサービス中の人気スマートフォン用カードゲーム『ガールフレンド(仮)』が、ついに配信から1周年を迎えます。その節目として、これまで登場した全キャラクターを、学生のころは速水奨さんが好きで、能登麻美子さんのファンになったころから女性声優オタクになったライター・デルチが全4回にわたって一挙に紹介していきます!

『ガールフレンド(仮)』

 『ガールフレンド(仮)』は、同じ学校に通う女の子たちとさまざまな形で絆を深め、(仮)がとれた自分だけの本当のガールフレンドを探し出すというカードゲーム+恋愛ゲーム。登場する女の子たちに、人気声優陣のボイスが収録されていることでも話題となったタイトルです。

 ゲームは、学校に“登校”することで経験値をためたり、女の子との仲を深めたりしつつ、お気に入りの女の子を“エール”でレベルアップさせていくというのが基本的な流れ。また、同じカード同士を“進展”させることで女の子のカードが進化! カードとして強力になるだけでなく、イラストも多彩に変化するのも大きな楽しみになっています。

 そんなガールフレンド候補である女の子たちの詳細なプロフィールを全4回にわたってお届け! 全員紹介したあかつきには、キャラクター人気投票も実施します。しかも、ランキング上位のキャラクターはグッズ化も!? 人気投票&グッズ化企画の詳細は随時公開していきますので、楽しみにしていてください!

 なお、現在ゲーム本編では1周年を記念してさまざまなイベントも開催されているので、少しでも興味を持ったなら今が入学する絶好の機会ですよ!!

『ガールフレンド(仮)』 『ガールフレンド(仮)』
▲ゲーム開始時には、スイート、クール、ポップ3種類から1つを選択。最初に出会える女の子が変化するだけなので、フィーリングで決めてもOK! ゲームが始まったら、まずは“登校”してレベルを上げたり、女の子と出会ってカードを集めていこう!
『ガールフレンド(仮)』 『ガールフレンド(仮)』
▲カード育成で最大に盛り上がるポイントが“進展”。その名のとおり、女の子との仲が進展して、カードのイラストもよりラブラブな感じに! 季節ごとのイベントに合わせた特別なカードが用意されるのもうれしいところ。

→次のページでは、“スイート”な生徒をご紹介♪(2ページ目へ)

(C)Cyber Agent,Inc.All Rights Reserved.

1 2 3 4

データ

▼『ガールフレンド(仮)』
■メーカー:サイバーエージェント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:恋愛+カードゲーム
■配信日:2012年10月29日
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト

関連記事