News

2013年11月15日(金)

映画21作品をまるごと楽しめる3DS『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』が2014年4月10日に発売!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、3DS用ソフト『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』を2014年4月10日に発売する。価格は4,740円(税別)。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 弊社、株式会社バンダイナムコゲームスは、2年ぶりの新作となるニンテンドー3DS用ソフト「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」を2014年4月10日(木)に発売いたします。また、本作の初回封入特典の詳細内容と、公式HPにて第1弾PVを公開したことを合わせてお知らせいたします。

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』

■クレヨンしんちゃん映画21作品の笑いと感動がこの1本に!

【ゲーム概要】

 本作は、1993年公開の記念すべき映画1作品目、「アクション仮面VSハイレグ魔王」から、2013年に公開された「バカうま!B級グルメサバイバル!!」と、これまでに公開された映画クレヨンしんちゃん21作品を収録した全ての年代・全ての映画クレヨンしんちゃんファンが楽しめる映画の笑いと感動が詰まったクレヨンしんちゃんゲームです。

 前作でご好評を頂いた「アニメアクション」は、映画のビジュアルそのままのしんちゃんを操作し、楽しむことができる「エイガチック・アニメアクションRPG」として、更なる進化を遂げました。

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』

■発売日が4月10日に大決定! さらに初回封入特典も決定!

 本作の発売日は2014年4月10日(木)に決定。価格は4,740円(税別)となります。

【初回封入特典紹介】

■ゲームがもう1本遊べる!? 初回封入特典決定!

 初回封入特典は、1993 年にスーパーファミコンで発売されたクレヨンしんちゃんゲームシリーズの原点「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」がニンテンドー3DSで遊べるダウンロード番号。初回生産分のみの封入特典となります。

■スーパーファミコン「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」とは?

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』

 1993年、「映画クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王」が公開されたこの年に、スーパーファミコンで「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」を発売いたしました。ゲーム内容は、散歩の途中に忘れてきてしまったシロとシロのお散歩グッズを探して、しんちゃんがカスカベを駆け巡るというアクションゲーム。スーパーファミコン用ソフトでありながらも、しんのすけやみさえのキャラクターボイスを搭載しており、今でも色あせない名作となっております。

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』

※本特典は製品内に封入されております。
※初回封入特典のダウンロード番号をご利用いただく際は、ニンテンドー3DS本体を無線でインターネット通信できる環境が必要です。
※特典の数には限りがあります。用意した数がなくなり次第、終了となりますので、あらかじめご了承ください。

■しんちゃん自ら制作発表!? 公式HPでは早くも第1弾PVが公開中!

 本日より、本作の公式HPにて第1弾PVを公開いたしました。「オラがカントク」と書かれたタスキを身に着けて、しんのすけ監督が登場。そして、しんのすけ監督の頭上には「オラのゲーム制作発表会」の看板が。果たして、しんのすけ監督から発表される内容とは!? 第1弾PVではしんのすけ監督自らが出演し、ゲーム制作発表を行う姿を撮影いたしました。子供から大人まで誰もが楽しめる内容となっております。しんちゃんの勇姿を是非ご覧ください。

◆「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!」第1弾PV

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』 『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ カスカベ映画スターズ!』
▲収録の様子。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)2013 NBGI

データ

関連サイト

関連記事