News

2013年11月20日(水)

喜多村英梨さんや今井麻美さんなどが声を担当するiOS/Androidアプリ『BREAK雀BURST』のキャラクターボイスが公式サイトで視聴可能に

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、今冬配信予定のiOS/Android用アプリ『BREAK雀BURST』のキャラクター、ゲーム概要、ストーリーの情報を公開した。公式サイトでは、主要キャラクターを含む9人のボイスが視聴できる。

『BREAK雀BURST』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 バンダイナムコゲームスは、今冬配信予定のスマートフォン向けアプリ『BREAK雀BURST』の公式サイトを本日更新いたしました。

 更新内容は、キャラクター紹介、ゲーム概要、ストーリー紹介の追加となります。キャラクター紹介ではPVで一部紹介されていた主要キャラクターを含む9人のボイスを聞くことができます。

 また、引き続きAndroid版の事前登録を受け付けております。事前登録特典として、プレミアムガシャや体力回復などに使える特別なアイテム“ブレイブジュエル”3個をサービス開始後にプレゼントいたしますので、ぜひご登録ください。

■キャラクター紹介

●さくら(CV:大坪由佳)

『BREAK雀BURST』

職業:ファイター

 元気いっぱいの勤労少女。王都にある居酒屋のアルバイトで生計をたてながら、アカデミーに通う苦学生。戦闘中に行方不明となった天才アタッカーの姉を探している。

●カイ(CV:東城日沙子)

『BREAK雀BURST』

職業:ナイト

 大領主の一人娘。平常時は凛々しく振舞おうとしているが、極度のマゾヒストでダメージを受けた際の快感が忘れられない。そのため、わざと攻撃を受けやすい戦闘スタイルをとっている。

●ティンカー(CV:喜多村英梨)

『BREAK雀BURST』

職業:ウィザード

 天才魔導師。物心付く前に両親を戦争で失ったため、戦災孤児として幼少期を過ごすが、恵まれた魔法の才能を見出され、アカデミーに入学した。人に屈することを嫌い、屈服させることに幸せを感じる。

●ユリアーネ(CV:今井麻美)

『BREAK雀BURST』

職業:???

 本作のナビゲーター役にして、元エースのアカデミー講師。以前は国内でも屈指のアタッカーであったが、戦闘の際に重症を負い、予備役となった。その後、知識・経験値を高く評価され、アカデミーの講師に任命される。

■ゲーム概要

●麻雀バトルで乙女たちをBREAKせよ!

『BREAK雀BURST』

 麻雀バトルでは、和了することで味方キャラクターが敵キャラクターめがけて攻撃を仕掛けます。役の大きさと味方キャラクターの能力に応じたダメージを敵に与えることができ、耐久力を減らすことで敵の装備品は“半壊”“全壊”と2段階で破壊されていきます。

●装備品変更でキャラクターをカスタマイズ

『BREAK雀BURST』

 味方キャラクターには、ゲーム中で獲得した装備品を装着させることができます。装備品はハンド(武具)、トップス(上半身装備)、ボトムス(下半身装備)、シューズ(脚装備)の四種類があります。プレイヤーはキャラクターをカスタマイズすることができます。

●イカサマアイテムで戦況を覆せ!

『BREAK雀BURST』

 イカサマアイテムを使うことで、より大きな役を作ることもできるようになります。状況に合わせてアイテムを使い分け、相手の装備を破壊しましょう!

■ストーリー

『BREAK雀BURST』

(C)2013 NBGI

データ

▼『BREAK雀BURST』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:今冬
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事