News

2013年11月27日(水)

『ブラウザ三国志』初のレポート漫画&新人声優の山下まみさんの領土拡大チャレンジが連載開始!【電撃義勇軍】

文:山下まみ

何をするにもまず、自分の領地の資源を増やさなくてはなりません。

ということで、最初の1週間は自分の領地の発展に力を注ぎました。

ゲームをあまりやらない友だちにゲームをオススメすると、

「何をやっていいかわからないの」なんてよく言われます。

でもこのゲームは大丈夫!!!

クエストボタンを押して、

『ブラウザ三国志』

ゲーム解説の匠、諸葛孔明先生の教えに従い、クエストを達成していくのです。

(BGMスタート)♪~~~~

まぁ、何ということでしょう。

『ブラウザ三国志』

見てください。このお城以外何もなかった空間(平地)が

『ブラウザ三国志』

栄えた町のようににぎわっているではありませんか!

~~~♪(BGMここまで)

ということで、諸葛孔明先生の指示通りに進めていけば、楽しく簡単に!

自分の領地を発展させることができるのです。

ですが、私、本音をいうなら、イケメンよりもかわいい女の子いっぱいのハーレムパーティ作りたい。

フラグを立てようにも、キャラがいないとどうにもなりません。

ということで、ひたすらブショーダスを引きまくりました。

“ブショーダスSP2蜀”というイベント開催中だったので、これを10回まとめて引いてみました。

私のターン! ドロー!

『ブラウザ三国志』

お!ん!な!の!こ!

キ・キ・キ・キタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!

孫尚香たんと夏候氏たん(;´Д`)ハアハア

『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』

どちらかというと私は夏たんがタイプです

スキルによって、戦いに使うのか内政に使うのかを考えてセットするといいみたいなので、

『ブラウザ三国志』

夏たんは、スキル効果により拠点の木と石と鉄の生産量が8%上昇する!

私は手札より夏たんを内政担当として特殊召喚!

『ブラウザ三国志』 『ブラウザ三国志』

孫尚香たん、SPの馬しょくさんもフィールド(違)にセット!!!

ターンエンド!!!!!

こんな感じで少しずつ、まみみっ軍のパーティのメンバーが決まってきました。

→領地を広げていったら
“米”の文字が浮かび上がってきた!?(3ページ目へ)

(C)MarvelousAQL Inc.

データ

▼『ブラウザ三国志』
■メーカー:マーベラスAQL
■対応機種:PC
■ジャンル:SRPG(オンライン専用)
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)
■正式サービス開始日:2009年7月15日

関連サイト