News

2013年12月2日(月)

PS Vita『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』初回限定BOX開封レビュー! 6つの特典がファンのソウルジェムを浄化する!!

文:てけおん

前へ 1 2 3

■“特製設定資料集”では、まどかたちのイラストやビジュアルがじっくり楽しめる

 プロダクトコードなどが収められた台紙の下には、特製設定資料集が! ずいぶんとしっかりした造りになっていますね。こちらの表紙は、ゲームのパッケージと同じく谷口淳一郎さんが手掛けたもの。資料集の表紙だと、まどかやほむらの足元までしっかりと確認できます。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』
▲こちらが表紙の写真です。

 裏表紙を見ると、こちらにはラテン語のタイトルとともにソウルジェムが描かれています。表紙は厚く、ガッシリとしたものになっております。そして中にはまどかたちのイラストや、ゲーム中で使用されているビジュアルのアートワークがたっぷり。詳しい内容は……もちろん買ってご覧になってくださいね。またこちらの資料集は、ゲームのクリア後に見ることをオススメします。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』 『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』
▲左は裏表紙の写真。また、右の写真を見てもらえればわかるように表紙はかなり厚め。ちょっとやそっとでは折れたりしないでしょう。

■耳からゲームの雰囲気を楽しめる“オリジナルサウンドトラックCD”

 特製設定資料集を最後まで見ると、デジパック仕様のオリジナルサウンドトラックCDがお目見え。こちらは、ゲームで使用されているオリジナル楽曲が43曲も収録されています。特製設定資料集の最後のページがトラックリストになっています。

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram』

 サウンドトラック全部を先に聞かせていただきましたが、個人的にお気に入りなのは、インパクトのある出だしとシリアスな曲調が特徴的な『Her story repeats itself』。また、明るく穏やかな休日をイメージさせる『Holiday Without the plan』も耳に残りました。今回、バンダイナムコゲームスさんの好意で、発売に先駆けてサウンドトラックの中からこちらの2曲を試聴させていただけることになりました! 以下からお聞きください。

【動画:『Her story repeats itself』試聴Ver.】

【動画:『Holiday Without the plan』試聴Ver.】

 いかがでしたでしょうか? 本編のどんなシーンで使われるのか……。想像をふくらませながら、繰り返しお聞きいただければ何よりです。

 そんなわけで、今回は初回限定BOXの開封の様子をお届けしてみましたが、『魔法少女まどか☆マギカ』のファンなら必ず満足してもらえると思います! 肝心のゲームについては、後日レビューを掲載する予定です。発売を心待ちにしているファンは、こちらも楽しみにしていてくださいね。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Madoka Movie Project
(C)2013 NAMCO BANDAI Games Inc.

データ

関連サイト

前へ 1 2 3